« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月31日

タイミングなおした。

これなら動画にはさめそうだー。

投稿者 dokon : 23:03 | コメント (0)

でかいフラッシュ

ちとアップに耐えるかどうかしんぱいだったのでやってみた。
枠切れてるけど気にしない。
びっくり時の制御はもっと詰めれるけど今は気にしない。
ボーン制御の表情むづいけど楽しい。
flv480KBてすごいなー。

追記:なんか気になると思ったらびっくりのあとで目線移動になってた…
ふつうは目線移動してびっくりだよねぇ…

投稿者 dokon : 01:41 | コメント (3)

2008年01月29日

進捗

RINJ1.jpg

そろそろコンテー

投稿者 dokon : 16:54 | コメント (2)

2008年01月28日

諸所

facetest1.jpg

フェイシャル結構面白い―。
曲に狙いを定めた!

ただCATにCATをリンクするといろいろ不具合あるな~。
具体的には体のポージング中に顔のストックデータを読み込むと顔が崩れる…
フェイシャルボーンとかいうなら、もうすこしこうなんとか。

POLYBOOSTが4.0に、
UV系機能大追加。
www.polyboost.com
見る価値はあると思うー。

どうぶつ宝島と太陽の王子ホルスの大冒険を見た。
狼襲来シーン書き直して音取り直してもう一度劇場で流してはどうか。
どうしても「家政婦は見た!」が被るよ!
ヒルダが雪狼食らって膝を落とすシーン、静的なものの素晴らしいモーション。
ヒルダVSホルスもすげー。全カットすごんだけど。

というか誰とはいわないけどやること変わってないですな~。
それがいいんですがー。

投稿者 dokon : 12:57 | コメント (0)

2008年01月23日

フェイシャルアニメテスト


フェイシャルしてみた。
ボーンで表情作るのは結構モデルからの変更が必要だなぁと痛感。
でもあとから細かい表情の微調整ができるのは便利というか
かなりイイのでこっちでいこうかなぁ。

単一での表情作るのはモーフターゲットに圧倒的に部があるんだけど―


「スパルタカス」をみた。
31歳であれとるってすごいなキューブリック。
3時間もある上にオチメロドラマだけど結構お勧めの映画になった。
随所にしかキューブリック風味はないけど、
当時の超名優を並べてあんなことやこんなことするなんてすごいな。

こんなこともできる世の中なので、こういう作品はもう永劫作られることは
ないだろうなぁと
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080117

投稿者 dokon : 12:34 | コメント (0)

2008年01月18日

フェイシャルボーン

RINH2.jpg

CAT2からの機能、フェイシャルボーンをためす、っつっても
単純にそれらしく顔用のリグをならべるだけす。
ただ、レイヤー単位でのモーフができるので、
口パクライブラリ化とかできるはずなんだけど―、

リンでいい曲ないすかねー。
なんかミクより難しいみたいですがー

投稿者 dokon : 18:05 | コメント (2)

2008年01月17日

アンチエイリアス

PsoftからAEとかPS用のAAソフトがでた。

http://www.psoft.co.jp/jp/product/antialiasing/index.html

2月末までは自由に使えるらしいですー。
わざわざ永久ライセンスですってト書がw

投稿者 dokon : 01:39 | コメント (0)

2008年01月12日

ロードローラー

rr.jpg
変形するならもう考慮して作んないとまずい感じ。

投稿者 dokon : 18:30 | コメント (0)

2008年01月11日

ボーン完了

rinwip6.jpg

結構エフェクトかけるならこれ以上描いてもしょうがない気がしてきた。
それよりむしろロードローラー?

投稿者 dokon : 19:06 | コメント (0)

2008年01月10日

完成にちかづいた。

rin-up.jpg

CAT3で骨いれてるんだけど、便利なところもあるけど不便も多いな~。

投稿者 dokon : 19:25 | コメント (4)

テクスチャ描き中。

rinwip5.jpg
大体描いた。まだ描くよう。

投稿者 dokon : 14:06 | コメント (0)

2008年01月08日

UVひらいた

rinwip3.jpg
明日書く。

投稿者 dokon : 01:19 | コメント (2)

2008年01月07日

鏡音進捗

rinwip2.jpg
顔描いた。

いまさら見直したアニメ>スクライド。
何回見ても面白いけど、作業しながら音だけ聞いてるとかなりの電波っぷり。
だがそれがいい。

ネオランガ見ながら作業してます。
夕姫つくられてる方がいらっしゃいますが、その気持ちよくわかるなぁと。

投稿者 dokon : 20:28 | コメント (0)

2008年01月06日

今日はここまで

kaga004.jpg
バランス変えてUV開いた。

投稿者 dokon : 00:29 | コメント (0)

2008年01月05日

あけおめ

明けおめです。
今年の抱負は一度くらいニコドーに上げようかと。

kaga002.jpg

体結局全部作りなおした。
手をあのかわいらしい手にしたかったんだけど、体系にも影響でてロリ杉?
元絵も最初のとボックスアートでかなり違うしまぁいいか。
ここまで来たら全部作るよ!

投稿者 dokon : 12:46 | コメント (2)