« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »
2008年01月31日
タイミングなおした。
これなら動画にはさめそうだー。
でかいフラッシュ
ちとアップに耐えるかどうかしんぱいだったのでやってみた。
枠切れてるけど気にしない。
びっくり時の制御はもっと詰めれるけど今は気にしない。
ボーン制御の表情むづいけど楽しい。
flv480KBてすごいなー。
追記:なんか気になると思ったらびっくりのあとで目線移動になってた…
ふつうは目線移動してびっくりだよねぇ…
2008年01月29日
進捗
そろそろコンテー
2008年01月28日
諸所
フェイシャル結構面白い―。
曲に狙いを定めた!
ただCATにCATをリンクするといろいろ不具合あるな~。
具体的には体のポージング中に顔のストックデータを読み込むと顔が崩れる…
フェイシャルボーンとかいうなら、もうすこしこうなんとか。
POLYBOOSTが4.0に、
UV系機能大追加。
www.polyboost.com
見る価値はあると思うー。
どうぶつ宝島と太陽の王子ホルスの大冒険を見た。
狼襲来シーン書き直して音取り直してもう一度劇場で流してはどうか。
どうしても「家政婦は見た!」が被るよ!
ヒルダが雪狼食らって膝を落とすシーン、静的なものの素晴らしいモーション。
ヒルダVSホルスもすげー。全カットすごんだけど。
というか誰とはいわないけどやること変わってないですな~。
それがいいんですがー。
2008年01月23日
フェイシャルアニメテスト
単一での表情作るのはモーフターゲットに圧倒的に部があるんだけど―
「スパルタカス」をみた。
31歳であれとるってすごいなキューブリック。
3時間もある上にオチメロドラマだけど結構お勧めの映画になった。
随所にしかキューブリック風味はないけど、
当時の超名優を並べてあんなことやこんなことするなんてすごいな。
こんなこともできる世の中なので、こういう作品はもう永劫作られることは
ないだろうなぁと
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080117
2008年01月18日
フェイシャルボーン
CAT2からの機能、フェイシャルボーンをためす、っつっても
単純にそれらしく顔用のリグをならべるだけす。
ただ、レイヤー単位でのモーフができるので、
口パクライブラリ化とかできるはずなんだけど―、
リンでいい曲ないすかねー。
なんかミクより難しいみたいですがー
2008年01月17日
アンチエイリアス
PsoftからAEとかPS用のAAソフトがでた。
http://www.psoft.co.jp/jp/product/antialiasing/index.html
2月末までは自由に使えるらしいですー。
わざわざ永久ライセンスですってト書がw
2008年01月12日
ロードローラー
2008年01月11日
ボーン完了
結構エフェクトかけるならこれ以上描いてもしょうがない気がしてきた。
それよりむしろロードローラー?
2008年01月10日
完成にちかづいた。
CAT3で骨いれてるんだけど、便利なところもあるけど不便も多いな~。
テクスチャ描き中。
2008年01月08日
UVひらいた
2008年01月07日
鏡音進捗
いまさら見直したアニメ>スクライド。
何回見ても面白いけど、作業しながら音だけ聞いてるとかなりの電波っぷり。
だがそれがいい。
ネオランガ見ながら作業してます。
夕姫つくられてる方がいらっしゃいますが、その気持ちよくわかるなぁと。
2008年01月06日
今日はここまで
2008年01月05日
あけおめ
明けおめです。
今年の抱負は一度くらいニコドーに上げようかと。
体結局全部作りなおした。
手をあのかわいらしい手にしたかったんだけど、体系にも影響でてロリ杉?
元絵も最初のとボックスアートでかなり違うしまぁいいか。
ここまで来たら全部作るよ!