« 進捗とvue6 | メイン | 雰囲気つかみつつ製作中 »

2007年05月15日

進捗と椅子とゆりかご

kanae001.jpg
モデリングはこの辺でテクスチャ描いて私服行きます。

チェルノブイリにバイクで向かった人のページ
廃村マニアドゾ。
http://www.geocities.jp/elena_ride/

椅子ネタ
オーディオ用にはかなりよさげなイージーチェア
CH28が再販らしい。日本でも売るだろうなぁ。
http://suqkoubou.exblog.jp/(スークのブログより。)
横に足出しても結構快適に座れた。

買ってまった…(いわゆるたな卸し処分品PP589)
pp589.jpg

あとはCGと関係ないエントリ

こうのとりのゆりかごの最初の犠牲者は新生児でなく幼児だそうで。
まずはその子が不憫でなりません。
口が利けようと利けなかろうと記憶があろうとなかろうと新生児だろうと幼児だろうと
子供が帰ることを希望したらどーすんの、
という捨てられる側の素朴な疑問にきっちり応えてくれるんでしょうか。

#

ていうか病院が通報して保護責任遺棄で警察が捜査はじめたらしい。
あまりにあきれたので長い部分は消した。
もちろん赤ちゃんでないという意見もあるだろうけど
新生児ならひきとって幼児なら通報って個に対する病院の姿勢を疑う。

投稿者 dokon : 2007年05月15日 09:43



コメント

>モデリングはこの辺でテクスチャ描いて私服行きます
3Dに見えませんなぁ(⌒▽、⌒)

>ゆりかご
子供は生まれるのを自分で選択できないでスからなぁ。
なんとも難しい問題でス( ̄▽ ̄)

投稿者 ポポロン : 2007年05月15日 23:56

エッジが凄くいい感じですね。
かなり絵っぽい。

投稿者 わたなべ : 2007年05月16日 09:45

>(⌒▽、⌒)
よだれだ!

>エッジ
エッジはかなりいいかんじになってきたんですが
モーフ後の収まりに四苦八苦してます。
pencil+2頂点カラーで線の太さ変れるのイイす。


>子供は生まれるのを自分で選択できないでスからなぁ。

親は確実に選択して子を産んだはずなんですがねぇ。
行為後の避妊方法もある時代ですし。

無論子供の命を助けるのは大事だと思うんですが、
これで虐待が減るなんてありえないですし、

ちなみにドイツのゆりかごは3歳児を引き取ったケースがあるそうで。
日本の価値観では運用不可能って意見も目にしますが、
それ以前に当該病院のシステムは意図的なほど穴だらけだとおもいます。

投稿者 dokon : 2007年05月16日 11:44

コメントしてください




保存しますか?