« 進捗0507 | メイン | 進捗と椅子とゆりかご »

2007年05月09日

進捗とvue6

sin.jpg
服のシワを書くの楽しい。

vue6xstream使ってみてます。
いまんところの満足
・ボリューム系としてはかなり早いと思う。
・maxのビューポート上で確認しながら使えるのが便利。
・単純におもしろい
・フローティングライセンスは良好

いまんところの不満
・インストールに相当手間取った。
・レンダリングはメンタルレイのみ対応。(pencil+とか使えない)
・max7のインストールがうまくいかなかった。(愛と手動でなんとかなった)

トゥーンにからませて一括レンダは無理ぽいですが、(ていうかそんなこと普通しない)
きちんと覚えればかなり使えそうです。

==

今日の早川さんがおもしろかったです。
http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/
こちらのサイトの「今日の早川さん」一覧より


あんまり暑いうえにウチの事務所クーラー集中管理でまだ利かなかったので扇風機を買った。
きいたことないメーカーの安いやつ。かっこよいからいいかと思った。
鉄の削りだしぽいんだけど、よくみると大部分がプラに塗装。すごい技術だ。
んで組み立てたらぜんぜん合わない。こーゆーのは駄目なのか。
んでつけると扇風機ずーっとゆらゆらしてる…あとうるさい。
ハネだけは鉄でトンガッてるし正直危険。
でも風がまわるとかなりすずしいので、新しい扇風機を買うことに…
安物買いの銭失いを地で行ってしまいました。

投稿者 dokon : 2007年05月09日 12:59



コメント

コメントしてください




保存しますか?