« 進捗と椅子とゆりかご | メイン | 落書きとみつけたもの »

2007年05月16日

雰囲気つかみつつ製作中

kanae006.jpg
デザインとか服とか小物とか考え中。ヤンデレを目指したい。

六角ユーザー必携(ポポロンさんのCsewCap)
http://poporon.sakura.ne.jp/page.php?page=csewcap
これでマップをはる気倍増。
でもUVツールもう少しなんとかならんですかね。

====今日のかわいい======
かわいーなぁ。reconnectのMIZUGOさんという方の作品。
うpスレの絵
http://f37.aaa.livedoor.jp/~peace/up/img/1178176236.jpg

それ以外のカット。
かわいいけど一部18禁注意。
http://park10.wakwak.com/~mizu/871.html

トップページのエルフ子も期待。
http://park10.wakwak.com/~mizu/
======


あとは映画とかアニメとか

アニクリ15絶対みれねぇランダムに1分て見せる気なしすね。
http://www.nhk.or.jp/ani-kuri/

グレンラガン7話みた。
ネットでは不評のほうがめにつくけど楽しんでみてます。
兄貴退場フラグ立ちまくりです。

オーバードライブ1話みた。
シャカリキみたいにのっけからガンガンいくのかと思ったらラブコメなのかっ。
ロードやるともてるというのはうそだとおもいます。
とりあえず今週末ロードレーサー引っ張り出したくなりました。

参考(ロードレーサー)
tp://homepage3.nifty.com/koyuki-diary/road.html
ちょっと真似したいとおもったけど
自分のクロモリの細いフレームなんでディスクホイール似合わない…

電脳コイル1話見た。
面白いけどなかなかぶっ飛んだ話だなぁと。
大作のニオイがするけどまだなんとも。


BSで「ジョニーは戦場へ行った。」見た。
超過激反戦のひとにダシにされる映画としても有名?
自分的には反戦映画というより
医療の枠での人間の非人間性を揶揄する映画だと思いました。

カラーと白黒の効果的なつかいかたもさることながら
昼夜の繰り返しを被写体の向きを変えたカメラワークでやってたのがすごいうまかった。すげー。
ちょっとらきすた2話の兄弟の一日のあたりとかぶったw

実話をもとに作ったらしいですがオチは今見ても重いです。
でもやっぱ乱歩の「芋虫」のほうが日本人にはきますかね。

青空文庫
http://www.aozora.gr.jp/
こんなのあるんすね。

投稿者 dokon : 2007年05月16日 19:55



コメント

こういう背景と合わせると凄い説得力ですね。
アニメ作品が作れそうですね。

投稿者 わたなべてつや : 2007年05月17日 11:09

今度こそ尺のあるものにしようとおもっとりますー。

投稿者 dokon : 2007年05月17日 12:25

>CsewCap
宣伝ありがとうござぃまス(//▽//)
でも、ちょっとした機能なのに六角自体が実装してないってことは…需要がないんでしょうネ(苦笑)
六角はテクスチャ使うな?とか?


…ヤンデレを目指すらしぃ(゜-、゜)

投稿者 ポポロン : 2007年05月17日 23:18

>ちょっとした機能なのに六角自体が実装してないってことは…需要がないんでしょうネ(苦笑)
>六角はテクスチャ使うな?とか?

実際テクスチャつかうのとマテリアル色で同色でも色変わったり、細かい調整は初心者やらんからイランだろう的雰囲気はありますなぁ。モデリング系機能も含めて。


>ヤンデレ
mixiコミュみたらいっぱいいた!ヤンデレキャラ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=464043

投稿者 dokon : 2007年05月17日 23:30

コメントしてください




保存しますか?