« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月27日

近況

mmviewer人柱版がアップデートしてました。

きがついたら日本HPから新型タブレットPC出てた。
VGAがオンボードなのが残念だけどイマドキのオンボードなら十分速度出るんでしょうか。
気がついたら買ってしまいそうですが、
ちょっとオプション追加するとテンキーつきな9440に手が届くんですよねぇ、、

キオさんところの六角大王アニメ機能の使い込みがすごいです。
ウインドウ画面が別のソフトみたいだ。
3D画像掲示板も結構六角率たかいみたいですし今六角が熱いのかっ。

まとめサイトのまとめサイト
http://ma-to-me.com/
ゼーガペイン途中からみ始めたのでまとめサイトを発見できて便利でした。
ゼーガペインの「悪い点」に3Dロボットの戦闘シーンが迫力がないと、、、
やっぱ3Dは一般的にはまだ苦手がられるんでしょうか。

「銀色の髪のアギト」みた。
3Dと上手にマッチングされた背景美術やメカのクオリティはすごいです。
このクオリティが今後のスタンダードになっちまうんでしょうか。
お話はちょっと理解不能というか正直かなりアレなんですが、きっと仕事しながら見てたからだろうと、
3Dアニメな人はビジュアルに目を通すことを強く推したいです。

仕事で製作したモデルが一通りプログラムに乗っかると楽しいー。
、、、正直コミケ落ちてよかった

投稿者 dokon : 09:08 | コメント (0)

2006年06月10日

画角の話

http://members2.jcom.home.ne.jp/ssm2438/anim.html
アニメータさんむけに書かれた画角の話。
CG屋さんも必見かもとか(とくに1、2を踏まえたその3のあたりとか)

あとはどうでもいい話

衝動買いでやまと完全変形ガーランドを購入。イイ。
でもコクピット部分が硬すぎてバイクに戻せません。
むかし買っといたメガゾーン23のDVDを見た。最後あんなんだったのか。
最後までみたのは中学以来か。
ロボット+微エロの黎明期って感じだったんでしょうか。

ホスト部を最近見始めました。
OPのキャラのバランスが特別かわいいす。
カット変わりというか演出のタイミングがすばらしいとかおもいました。

まじぽかをたまに見てます。
オチをつける気がないというか直球をそのまま投げる勇気がすごいなと。

あとは蟲師DVDをちょこちょこ見てます。
ファンタジー最高。

ソルティレイを溜めといたのをみました。
面白かったです。
最終回クレジット明けの回収シーンは思いっきり蛇足に見えたけど
標準エンディングでソルティが握る手がそのときのロイの手だったことにきづいて泣けました。やられました。

今月は仕事&決算もあって時間無いといいながら結構アニメみてますなぁ。

投稿者 dokon : 10:11 | コメント (0)

2006年06月01日

コミケ落ち

夏コミケ落ちました。
普通に抽選漏れだそうで、忙しいから良かったような、なんか寂しいような、
見に行くかどうかは微妙です。
夏コミティアまだ間に合うかなぁ。仕事しろよって言われそうですが。

それはそうと仕事でmsnメッセンジャー使うようになったんですが、
あの叶●香さんは消せないですか。

投稿者 dokon : 09:54 | コメント (0)