« zブラシとクレイツールズセミナー行ってきた | メイン | ボンデジのアニメーション教科書買ったこととか »

2006年05月14日

フリースクリプトとプチお宝と

http://cosmeticlab.sblo.jp/
コスメティックラボログさまで便利なフォトショップアクション(PSD一発TGA変換)と
マックススクリプト(標準マテリアルTGAアルファ一発適用)が公開されています。
maxで途中までPSDでUV描いてTGA納品する人は重宝するかも。
自分はかなり重宝してます。

めかのこさんが再始動。18歳以上は要チェックですよう。

xporterがバージョンアップしてた、けどmax7で使えなかったり、
相変わらずスキンの通ってないモデルでの拡縮回転オプションが作動しなかったり、
IFのスペルミスぽいところが治ってなかったりなんですが、開発者に連絡する方法がありません。
オブジェクト名の先頭に数字を使っちゃダメとかその方面では当たり前らしいことを
自分はいっぱい知らないのでこっちの無知でダメなのか切り分けられません。
xporterでxfile書き出してる方はいませんか。

以下マニアな駄日記

prec.jpg
ロードはたまにのるんだけど完全にほこりをかぶってたMTBを
サスをはずしてタイアをスリックに換装、通勤仕様に。
テスタッチは今でもノーマルのMTBフォーク作ってるんですね。
タイアの向きを間違えて4回はめなおした上、1本パンクさせたのは秘密。
はずしたノーマルサイズのSID(あまりへたれてない)アヘッド仕様は結構貴重品かもとか。

乗り込んでた6~7年前とは別人体型だけに徐々に慣らしていこうかと。
でももう梅雨か。昔はカッパでロード走りこんでた時もあったような、なかったような。

ソルティレイの23話みた。後半どれも涙を誘う展開ですね。
2人のパパコールからロイの選択はべたべたなのにかなりキタ。
プロシードのパワードスーツはなんでああいうデザインにしたんだろう。
まんまバブルガムクライシスでいいような気が。

投稿者 dokon : 2006年05月14日 22:48



コメント

コメントしてください




保存しますか?