« 雑記0415 | メイン | 発見スクリプトと安モニタ »

2006年04月18日

ボンデジセミナーと本

名古屋でzblushのセミナー
http://www.borndigital.co.jp/news/topics/FirstZBrushNagoya/index.html
行くっス。


3Dカートゥーンアニメーション
買って読んでみた。
価格の割には脱初心者向けというよりはこれからはじめる人へ的な本でした。
ただし、3D向けなやりやすいミスと一緒に並べて書いてあるので、モーションなかなかうまくいかないなぁという人にもいい本だと思いました。
ただ、一通り活字を追うだけなら1時間かからない内容なので、割高感はあるなぁ、、
3500円だし、、、
あと表記されてる動きがかなりアメリカンなので、コレがすべてだと思うと危険かもと思いました。

アニメーションの本―動く絵を描く基礎知識と作画の実際
とか
アニメーターズ・サバイバルキット
を熟読してる人は特に読むところは無いかもです。
(内容がかぶる箇所が多いので)

自分的には結構忘れがちなことや無意識にやってることが明文化されててそれだけでもかなり買ってよかったと思っています。

投稿者 dokon : 2006年04月18日 09:01



コメント

コメントしてください




保存しますか?