« 寄り道3 | メイン | 椅子紹介 »

2006年04月04日

日記0404

http://www.din.or.jp/~kanikani/
かにひらさんとこのポイント整列系スクリプトがいい感じです。
絵版で公開されてます。


飲み部活動。
花見と称してみんなで手羽先を食べた。花は見てませんが何か。
初「世界の山ちゃん」(名古屋の手場先チェーン店)
手羽先と味噌串は満足しました。ビバ名古屋飯。
イロンナひとと、わーっと飲むとやっぱうまいす。

なんか誘導されて一言二言ミステイクあった気がしたけどもう忘れました。
きっと相手も忘れてるに違いありません。飲んでるし。
次回はGW明けの予定ですー。
季節的には日曜バーベキューとかがいい感じでしょうか。

タンクスワット観た。
ただただ制作がハードスケジュールだったのかなとおもいました。
どうもかなりすごかったらしいです。(<飲み会的情報)
どのくらいの人数と工数なのかはわかんないですが、
少ない工期で30分コンスタントに作れるようになると、
またいろんな需要、市場にアプローチできるのではないかとか思いました。

エウレカのオチをみました。
どこまでがデューイの思惑だったのかが判らないと自殺(命)の重みが
無いなぁと思いましたが、、結構楽しめたかなとか。
石破ラブラブパクるならなぜ島本先生にお願いしないのかと思った。

指令クラスタ守ろうともしなかったレントンの立場とか、敵戦艦1万3千隻どこー?
とかはどうでもいいとしても、
命とか愛とか家族とかをど真ん中に主題にしてる割りに、
全体に唐突で軽すぎな気がしました。
このライト感がイマドキなんでしょうか。
タルホ姉さんのおなかの子ドコーとか、
エピローグで一年後とか言われて子供達がまったく成長してなかったりとか、
主題に沿った演出はサンプリングでない力の入ったものを見たかったです。
最高のスタッフなのになぁ。
イームズ夫妻がでてこなかったらたぶん見てなかったですが終わってみるとホントに話数を増やすためだけのキャラでした。退場の仕方も悲惨でしたし、


怪傑ズバット視聴中。
13話までみた。
正直5話くらいで見なくなるかと思ってたけど、コレは最後まで見られそうだ。

投稿者 dokon : 2006年04月04日 09:16



コメント

コメントしてください




保存しますか?