« tipsと日記 | メイン | 1209日記 »

2005年12月05日

日記とか1206

CAT2.1の日本語版リファレンスが出たみたいです。
ユーザーはボンデジにメールするとパスを教えてもらえるみたいです。
で、頂戴しました。
日本語と併記で原文も載ってます。
1.4との違いはかなりわかりますよ。
現業務でmax7とCAT1.4は手放せないので
max8きたら2.1と併用してみようかなぁと

http://homepage2.nifty.com/Idea/
東方3Dすげぇ。

mmviewer更新。デプス付いた。

sio29さんとこのcelsview、カトマルクラーク対応してました。
初期ウインドウが減ったり出力解像度がpixで変更可能だったり、色々更新されてます。

スプリッター迷彩を書いてたら一日かかった、、恐るべし。スプリッター迷彩。
ていか迷彩はどれも難しいすね。ガンプラ作ってたわけではないです。

アスロンX2 4400購入。
もう中古のCPUが出てるってどういうことでしょうかw
DDR2メモリが値崩れ気味で驚き。
DDRのほうが高い、、
動作快調。
そのうちベンチします。

カノープス買収されましたか。

自宅のコンポが壊れた。
8年前のイマイチくんなコンポが7万円くらいだったので5万握り締めて電気屋へ、
まあいまどきならそこそこのが帰るだろうと甘い考えで大金を持って出かけた訳です。
でも電気屋を回るに今日日コンポは3万弱と7万以上しかない模様、、
なんとなくスピーカー立派めな5万円台のシャープの1bitDVDプレーヤに目が、、
でもウーファーでかいし、、でもそれ以外なら比較的条件にあってる、、、
15分迷って購入。まあウーファーはずせばいいし、、

で、帰ってきてウーファー以外を設置、
なぜか本体とウーファーは強力な感じの8DIN2本でつなげる仕様、、
不安になってコンセント差そうとしたら本体にコンセントが無い、、
で、ウーハーをあけてみると、、ありましたコンセント、、、
さすが目の付け所がシャープ、ていうか気づかないよシャープ、、

後日電気屋に行ったらアンプ・ウーファーと書かれてました、、
ドコに目をつけているのか>自分
というわけでウーファーははずせません、、
まあそれなりに快適に聞いてますけど、、なんかスッキリしない感じ。
でかいウーファー置くために部屋の掃除に思わぬ時間を食われたり。

ついでに気がついたのが結構プレーヤで画質変わりますね。>DVD
あと光AUXとDVD直出でも音が変わる、、、
デジタルでも差がでるんだなぁと感心した。自分の脳内biasかもですが、、


投稿者 dokon : 2005年12月05日 13:38



コメント

コメントしてください




保存しますか?