« 日記とか1206 | メイン | 最近の仕事 »

2005年12月08日

1209日記

本日CAT2.11を1時間強触ってたら一度も落ちなかった。
2.0はすごい落ちましたが、かなり安定したのかなぁ。
古いリグを使えば操作性は変わらないしmax8を待たずに移行しようかと思った。あしたまた考えよう。

FKでも手の平を持ってIKライクにうごかせて、肘の位置を決められたりするのがすごい便利だったり、
じつは今まではIKばっかでモーション作ってたんですが、さきにFK当てといて部分的にIK使ったほうが早いという話をCATのセミナーで拝聴して試したらほんとに早かった。
特に回転系はIKで手足の動きをつけるとむだな調整が多いのでツライですが、そういうのはかなりなくなります。

あと任意の場所にポンとボーンを置けるのは便利です。
任意ボーン追加はBOX置いてスキンかませれば問題ないんですが、
モーションの再利用がしにくかったり。
揺れるところとか。

http://ww36.tiki.ne.jp/~t97siki/
モデルスバラシイ。
髪の作りこみイイです。

http://projectmiki.fc2web.com/
看板娘が素敵です。
先回貼った東方はこちらのリンク先で発見しました。

http://www.dearannemovie.com/
mixiの日記で発見。
アンネの日記。シモーヌも遠くないですかね。

http://www.rasterize.org/
maxやXSI,PSのtipsが一杯。

http://www.systemax.jp/
SAIはもういい加減に商品化して欲しいです。

http://bbs.jpdo.com/cgi19/25/joyful.cgi
見てると六角大王S5が欲しくなる掲示板w
スキンは使いやすくなったけど、元のボーンのポージングが相変わらずやり辛過ぎですよね。>S5
曲げ具合感服す。
、、ああ、新しいの貼りたい。

ベンチ情報
pen4 2.4GHzで40分かかったレンダリング。
athlonX2 4400だと10分弱だー。

投稿者 dokon : 2005年12月08日 00:48



コメント

>ベンチ情報

4倍!?
デュアルコアで2倍まではわかるけど、
あとの2倍はAthlonの底力ですか!?
AMDのCPUは化け物か〜

投稿者 ヒロツ : 2005年12月09日 20:14

どもっす。
実際はやいと思います。
こんどmax7で競争するのでー
お楽しみにー。

投稿者 dokon : 2005年12月11日 00:04

http://ring1.gmum.net/hindi-ringtone.html hindi ringtone

投稿者 Earth : 2006年04月07日 21:26

http://diet-pills.seeatme.com/ephedra-free-diet-pill.html ephedra free diet pill

投稿者 Earth : 2006年05月11日 03:47

コメントしてください




保存しますか?