« 日記1103 | メイン | 近況1115 »

2005年11月03日

かこみきさんのRX-8ブラウザビューイング

me-rx8.jpg

かこみきさんのRX-8をマトリックスエンジンというリアルタイム3Dコンテンツメーカでリアルタイム描画。
こちらのページのdownloadを押してIEプラグインをDL後、
ここを叩くとリアルタイム描画が見られます。

(これで問題ないはず)
http://polytoys.boo.jp/RX8test.LZH
一応現バージョンのexe版です。こっちも駄目だったみたい、、、
すみませんです、、

マトロクスのG450はダメでしたが(これは作り方が悪かったというかヘビーすぎたのを確認済)
オンボードやラデでも見られます。
いつものことですがラデとGeForceだと同価格帯でも速度差ありますね。
影とかはベイクしてるのでリアルタイム処理としては最低限の処理になってますが、
絶えずアンチが効いてるのでちょっと遅めかもです。今回は画質優先ということで
(カメラ静止してると順次AAレベルが上がります)
マトリックスエンジンのプログラミング、コントロールや実作業はたかにゃんが担当しましたよ。
(というか仕事の一環だったり)

ハイライトが一部綺麗に通らないところがあり、まだ修正の必要があったり、
(かこさんのモデルはパーフェクトなんだけど、それ以外の問題)
最終リフレクションテクスチャの書き込み等、まだ手を加えますが上げてみました。
というかここからが自分の作業なのかとか。

投稿者 dokon : 2005年11月03日 22:52



コメント

私もこの車種気になりました。
MSNかYahooのトップページで紹介されてましたからね。

さすがにきれいに出来てますね。

そういえば、Javaアプレットだけど
MQOからつくる3D HORIZONなんてのもありましたね。

投稿者 せいじん : 2005年11月04日 07:01

コメントしてください




保存しますか?