« 日記1025 | メイン | かこみきさんのRX-8ブラウザビューイング »

2005年11月03日

日記1103

ワンダと巨像買った。
相当楽しい。めっちゃ綺麗。
馬の操作だけイライラします。
3体目の巨像探すのに20分以上消費。倒すの3分、、
、でも楽しい
7体目のドラゴンの倒し方がいきなりオツカイ的、、、
でも楽しいですよ。

CGワールドに解説のってますが、これ制作LWなんすね。
でもホトンドオリジナルプラグインかっ、、、
ローポリの毛の積層は真似してみたいです。

26話、27話と久々にエウレカみた。
新OPはかなり好き。ランバラル死すですか。

ヨーグルティングのオープンベータに入ってみた。
キャラは3000polyくらい行ってるのかなぁ。腕六角形だし平手だし。
イベントは待合室に集まってゴーなんすね。AOMのロビーを思い出しました。
なのでこわくて参加できません。
ところでブロッコリーはガンホー子会社化なんですね。

AOEといえばコレすごいすね。(情報:竜騎兵の魂と象牙の塔)
制作日数やコストも日本と違って凄いんだろうなぁ。>米
日本と比較したアニメータの収入差もすごいらしいですし、

Zの星を継ぐものみた。
最終15分のギャプランからラストまでのコンテーワークは神でした。連続3回見ました。
ギャプラン撤退時のロザミアの胸の作画も神でした。連続3回見、、、
古い話ですが、「オニイチャーン」って甲高い声で言いまくって
若いオタクに変な因子を植えまくったのってロザミアが最初ですかね。

おまけディスクの富野の肌の艶がすごかった。小泉武夫先生なみ。
自信満々にFCP使いつつ、若いやつには出来ねえと笑顔で言うところ、すごいなぁ。
Vや種でガンダムを知った世代に見てもらいたかったんだろうなぁおもった。

カミーユはすぐに手が出る切れやすい子どもから
大人になれない従順ないい子で甘えん坊にクラスチェンジ。
明るくしたふりしてまた時代を予言したキャラ設定をしてますか。恐ろしい人、、
ガンダムを前にして無言のアムロ>百式のコクピットが夕日できらめいてシャアを逆光演出>
全体が夕日の金色に>アムロとシャア見つめあう>カミーユがソレ見て萌え
は狙いすぎで笑えました。さすが御大。すごいよすごいよ。
テレビシリーズより見やすいと思いましたが、やっぱ知ってるからでしょうか。

いろんな人に助けられつつ、まだまだ仕事遂行中。
やっぱり12月あけるまでは個人的な作品は難しいかなぁ、、

投稿者 dokon : 2005年11月03日 21:52



コメント

コメントしてください




保存しますか?