« polyboost | メイン | 日記1017 »

2005年10月12日

近況とか見つけたもの

http://7302.2-d.jp/coo/
なみまつさんのトップがすばらしすぎます。スゴイ。

http://www.k2.dion.ne.jp/~output/z/wor/w/h2_0.html
とてもわかりやすいCATとCATmustleの紹介。(mixiより)

Bodypaint2.5キタ。
なんとなく回転モードは結構いい感じです。
コンスタントシェーダもいい感じです。
ボタンが増えて微妙に使い勝手が変わってます。
おおきな変更点があればまたレビューします。

引越し大体終了。ごみの量にビックリ。
、、ごみの中で仕事してたのか
駐車場がビル内になったんですが、
自宅出る>車乗る>事務所到着まで30歩くらいしか歩きません。
最近ようやく食が細くなったのに、肥満の危機リターンズですよ。

まだ絵更新はむりぽいす。

きらめきプロジェクトの先行放送ずっとチェックしてるんですが
トゥーンの質とモーションの質はスバラシイと思います。
2巻だけでも買おうかなぁ。
敵の下請けと主人公少女だけの方が広い客を取り込めると思うんですが、
やっぱりパンツ見せ役と説教母性キャラへの需要は大きいのでしょうか。

クレしんオトナ帝国見た。
最期の走るところはいいですね。絵の力って凄いなぁと。
タマタマも買ったので見ます。

BLOOD+見た。
過激表現より最期の一連の方が子どもに見せる上で問題だと思った。
事前にグロ画像みてるからなまじ綺麗にに見えるし当然狙ってるんだろうし、
もちろん土曜の食卓に首ハネルのはどうかと思うけど。
素敵表現の自由。TPOは無視ですか。感染症の配慮とかも無しですか。

自分は富野の美意識に相当影響受けたんですが、
コレに暗に影響受ける子どももいるんだろうなと。

投稿者 dokon : 2005年10月12日 10:42



コメント

お引越しお疲れさまです~。
むぅ、お邪魔する時は間違えないようにしなきゃw

投稿者 slp@職場 : 2005年10月13日 08:34

あーすぐわかる場所なんで電話ください。

あとオイラのHDも交換してー
でも交換すると修理受けられないのですかね。

投稿者 dokon : 2005年10月13日 09:07

うーん、交換すると修理NGになるかどうかは、
メーカーによってですから何ともいえないです(笑)
でも、あまり細かいことはどこのメーカーも言わなかったと思いますよ~。

・・・修理する際に、元のハードディスクに戻すと言う方法もありと言えばありでしょうかw

# うちはヤフオクに元のハードディスク付けて出しちゃいましたがw

投稿者 slp@早く帰宅したい病にかかり気味 : 2005年10月13日 20:18

そっか、元を持ってればいいんだ。
アクセススピードの体感も変わるならやりたいなぁ、、
4万かぁ、、

投稿者 dokon : 2005年10月14日 06:54

うーん・・・w


>>アクセススピードの体感も変わるならやりたいなぁ
数字を出すと10~12MB/s→17~20MB/sくらいになっただけです(笑)

投稿者 slp : 2005年10月14日 07:27

倍なら結構体感でない?
バッテリの持ちが良くなるならマジでやりたいなぁ、、

投稿者 dokon : 2005年10月15日 06:58

デスクトップと比べると非力な数字ですからねぇ・・・(^^;
それでもゲームの起動が早くなったりと言うのは感じられましたので、
ディスクアクセスが集中するような場面では良いかもしれないデスネ。

ただ、タブレットPCで体感できる場面が、、、
Windowsの立ち上げくらいでしょうか・・・?
# 機能面より単純にハードディスクの容量が倍になった事が一番のメリットデスヨ(笑)

スペックシートの中身の比較をうちのサイトに上げておきましたー。
ちなみに消費電力は3割カットと言っても、ハードディスクの消費電力なので、
タブレットの消費電力がスペックシートで12W、0.3Wカットで全体的に見ても2.5%。
Mバッテリーで3時間持ったとしてもせいぜい5分くらいしか伸びませんよ(笑)

投稿者 slp : 2005年10月15日 10:38

そかー
でも標準20GBだと初期インスト時HD空き3GB弱で
現在1GB切ってるんだよね、、

windowsの立ち上げ速度上がるのいいなぁ、、
、、やっちゃおうかなぁ

投稿者 dokon : 2005年10月15日 12:03

コメントしてください




保存しますか?