« 日記0517 | メイン | 環境変更 »

2005年05月31日

筋肉モデリング

mus-mod.jpg

エクササイズで筋肉の流れを意識してモデリングしてみた。
手、腕は未接続。
普段逆に開いてる形状とかが筋肉の流れは逆だったりしたところがけっこうあって、それなりに得るものはあったつもり。今度曲げよう。

参考書籍のひとつ
粘土造形を骨>筋肉>皮とカービング的に順番につくっててなかなか参考になりますがそれよりも、ページラストで出来上がった粘土人形を観察している自分を粘土で一緒に作ってたり、別モデルでモデルと抱き合う自分を作ったり、この粘土造形への執着愛は本物。そのモチベーションの方が参考になった率は高いかも。

だれかのmixiかブログで見て思わず購入したんだけど、どなただったか忘れてしまいました。感謝ー。
男もやってみようかなぁ。

投稿者 dokon : 2005年05月31日 19:16



コメント

http://www.reybustos.com/04er/er.html
ここなんか、すごいかも。

投稿者 どっこんどっこん : 2005年06月02日 00:41

おお、コレは参考になりますな。
これは解剖額的に正解なんでしょうね。
粘土の先生のは全然正確じゃないんでー

投稿者 dokon : 2005年06月02日 23:51

コメントしてください




保存しますか?