« 筋肉モデリング | メイン | mmv用イメージフォールオフシェーダ »

2005年06月02日

環境変更

商売の都合上、大型ノートがほしかったのと、
たまたま出物で春モデルの新古があったので、
sonyのTYPE-A購入。

感想、
トランスミッタ内蔵のマウスは嬉しいです。
1GBメモリが高いです。
radeonX600でmax、結構普通に使えます。
1990X1200の解像度は目に辛いですが、慣れると広々。
PenM2GHzの割に心配なほど静か。fRぶっ通しでもそんなにうるさくなりません。
知り合いの人がtype-Sを購入したんですが、そっちのほうがうるさいです。
Pen4 3.6GHzと速度感そんなに変わらないです。
厳密にレンダリングとかは遅いんでしょうが十分使える。
ただHDだけはちょっともたつくかなー。
自分の用途ではチューナーとスピーカーがちょっと無駄気味です。
(スピーカーはすでに箱の中)

でももう機種によってはノートで3D十分いけますよ。
で、調子に乗ってmax7を丸ごとインストール。
プラグイン全部再登録するのに1週間近く消費。
DCPFLICSってmax自体のフローティングライセンスと違って、移動できないのね、、
おなじDCPプラグインでも購入店舗によって再登録の方法がまちまちだったりもう大変。

で、旧環境も維持したいし、いまの液晶モニターも使いたいので、CPU切替器購入
最近のはDVI接続で、マウスの3ボタンも対応機種があったり。
PS2は付いてないんだけどUSBの切り替えは結構良好。
たまにタブレットが外れるけど再度切り替えると結構うまくいきます。

自分用アマゾンリンク。間違っても買わぬよう。
死霊の盆踊り デラックス版

投稿者 dokon : 2005年06月02日 15:29



コメント

17インチノートですよね。萌え萌えです♪
うちのノート買い換えは1年おきなので新調は来年夏以降・・

投稿者 proper : 2005年06月02日 19:26

結構気に入っとります。
メモリ2GBにしたらレジでビックリしましたw

投稿者 dokon : 2005年06月03日 00:58

コメントしてください




保存しますか?