« 宣伝 | メイン | 筋肉モデリング »

2005年05月16日

日記0517

skirt-p.jpg
テスト的にすんごいいい加減に送りひだをモデリングしてclothFX。
やっぱ送りひだはモデリングしたほうがいいですね。
綺麗につくればかなり綺麗そう。
、と当たり前のことを確認しました。


絵的な緊張感を高めるなら全体にもうちょっとモデリングよりの作業にしていこうかとか、
いろいろ作り直そう。

19:22:スカートだけ作り直した。
skirt-highpoly.jpg
綺麗に出来たけどなんか違う、、、なぜかひざテクスチャがズレた。
もともとアニメーション仕込む想定もしてなかったので、もう一度デザインからしていろいろ触ろう。

エウレカ5話みた。
エウレカもロボットも関係ないけど面白かった。
でも普段下着つけない人がランジェリーショップで買い物ってどうなのかと、
そういう余分な演出するなら見せ付けるシーンをセットで御願いします。
来週は大河内脚本。期待。

ダルタニアス1話みた。
昔々のロボットアニメ。
小学低学年くらいだったか、プラモを買ってもらった覚えがあります。
正義のロボットのパイロットは宇宙人に侵略されつつある荒廃した都市部で盗人三昧。
でも主人公は実は王子様。
ロボットが出てきて突然操縦。
スケール感の無いビルを引っこ抜いて敵ロボットに叩く叩く。
そもそもスケール的にあってない上にビルでロボット叩いたら壊れるだろうに、、とか、
でも絵的に面白い。

なんかこーいうむちゃくちゃだけど絵的に面白いアニメといえば最近はアクエリオン。
なんか設定も似てるといえば似てる。(ロボットアニメはどんなのも一緒だろとリアルで突っ込まれた)

描写でインパクトがあって違和感の無いビルで殴るアクションは、
CGで絵的にインパクトあって(CG絵的に)破錠に見えない月面パンチになったのかとか、
どっちも物理法則無視してますが、アニメは無視してるほうが面白いじゃないかと、
再度あたり前のことを確認しました。

暇になったらCGで現代の超常スマッシュを考察してみよう。
超常スマッシュについてはこちらのサイトが詳しく書いてありました。
暇で暇で仕方ない人はドゾー。

あとリンク追加したり、ムービーのリンク切れ直したり。

投稿者 dokon : 2005年05月16日 18:32



コメント

コメントしてください




保存しますか?