« チャップリンの独裁者とパパラギと、 | メイン | Cintiq17 »

2005年03月23日

万博笹島サテライト

万博笹島サテライト会場行ってきました。

何気にりんかい線にのったので、ついでとばかりに笹島サテライト会場へ、
万博の一部でポケモン遊園地と万博ぽい展示があるというもの。

自分は人の流れとは反対方向から電車で入場したので入るまでに列は無かったんですが、
入場無料と聞いていたのに館内での支払いはすべてEDYという非接触型電子マネーで行うらしく、
まずそのカードを入り口で買えと。

で、正門までくるっと回ってまつこと15分、ポケモン柄のEDYを買わされました。
チャージの無い状態で2000円、、、

購入の際にはチャージは0円ですと4回くらい問い詰められる始末。
買わないと何も出来ないのに何を言っているんだと。

で館内のアトラクションに乗ろうと思うも、その内容自体はポケモン柄なこと以外は
某浜名湖の戦隊ヒーローご用達遊園地並なんです。
唯一違うのはどれも1時間以上待ちなこと。
観覧車で90分待ちは始めて見ました。

仕方ないので見るものはないかと場内を物色してると、イベントスペースみたいなところがあって
見たらなんか20人くらいの10歳前後の少女が踊ってます、、
子供に付き合って来たけどやること無い40~50才くらいのお父さんが凝視してます。
異様な光景に混ざりたくないので退散。

スターウォーズ展とかアトム展やってたんですが、アトム展は入場時間があるらしく門前払い、
SWのほうは高すぎてやめ。なんか入り口がビバンぽかったってのも入らなかった一因。
参画企業リスト思わず探しました。
結局EDYを購入しても金を使うところが無く、EDY残高も余ってるし
ネタで絵にあるようなピカチュー耳でも買って帰ろうかとおもったら、
コレだけは現金で買えと、しかも1000円、、、、、
結局EDYは3000円入れて、カード代込みで5000円近い出費をしたにもかかわらず
コーヒー2杯とポップコーンだけ買って帰ってきました。


キャラ自体はトゥーンマンガ用キャラ草案す。

投稿者 dokon : 2005年03月23日 18:27



コメント

確かEDYの使えるコンビニもありますよー(゚∀゚)

投稿者 もとがし : 2005年03月23日 23:23

まじすか、
あとはカードを売却するだけですねw

投稿者 dokon : 2005年03月24日 12:20

コメントしてください




保存しますか?