« 万博笹島サテライト | メイン | 進捗「とりじお」 »

2005年03月24日

Cintiq17

Cintiq17が帰ってきたので再接続。
やっぱ旧cintiqはartpad系でintuos3用のフェルト芯やストローク芯は規格外のため、
つけて使うと筆圧の解像度が落ちる感じで使えるけど微妙に使い物にならない感じ。

そして目の前には接続はずしたintuos3とEIZOの968EX、、
このジレンマをすべて解消するハードは間違いなくあるんだけど、もう一歩がどうしても踏み出せない罠。

LGのコレhttp://www.touchmonitor.jp/product/l1530tm/
とかはどうなんだろうか。
どっちにしてもXGAだから購入対象からは外れるけど、
ワコムのタブレット一極支配はそろそろ終わらんかなと。

というわけでcintiq17にて今作ってるモデルをイメージとして再度クリンナップ。
いい感じにはなりそうだけど、いつから学生服ばっかり作ってるのだろう、、俺。


投稿者 dokon : 2005年03月24日 17:39



コメント

以前の日記にありましたフェルト芯情報を読み、自己の責任において購入してみました。(初代インティオス)

そして幸せに(n*'ω'*n)ステキ情報どうもでした。

投稿者 あぷろ : 2005年03月25日 00:48

どもー
いや十分使えるんですが、>旧シリーズにフエルト芯
もとの硬芯に戻すと軽いタッチはそっちのほうが優位だったりするんですよ。
intuos3だとそういうのあんまり感じないのでー。

でも幸せになってもらえて嬉しい限りですよ。
3D以外の2D絵やテキスト情報ブログに上げるのは、
なんか期待を裏切るようで引け目たっぷりなんですがーw

投稿者 dokon : 2005年03月25日 09:21

コメントしてください




保存しますか?