« 進捗1201 | メイン | だらだら進捗  »

2007年12月03日

HALO3専用椅子(嘘)

それはそうとHALO3のビッグチームバトル面白いね!
かなり感動。混ぜてもらっただけなので数回しかできないけど、
だれか混ぜてー。

足掛け6年くらいで購入計画立ててた椅子がようやく来た。
梱包重量350kgは嘘だったらしい。(なんか運送屋さんの単位?)

午前着で頼んでいたものの、なぜか2時半に到着、なのに運送屋さんは猛烈に不機嫌な顔、
cirbox.jpg

…なくらいでかい箱でした。家に入りません。(くるまと比べてみよう)


んで、出しました。PP130サークルチェア。とPP120ストール
正直やっぱりでかくて邪…すごい存在感ですw

circile.jpg

PP130のほうはかなり奇抜な構造をしていて、
6枚の板を曲げてからくっつけて、円形を作り、そこに帆綱を通してあり、
シート下に重量が掛かるとその円全体が前方向に押し出されるようなテンションが掛かるようになって重量的なバランスが掛かるようになってるようです。
実際問題円を支えてるのは細い2本の棒のみで、とても人を支えられるようなものではありません。
これ1960年代にアイデアでてたんですな。すくなくとも古さは微塵も感じません。
発売は1980年になってかららしいんですが、帆綱の強度とかは多分大丈夫なんだろう。

PP120は組み木細工的に足が固定してあって、よく出来てます。

快適性はかなり高くて、足置きと併用すると寝ます。さすが椅子神様作。
意図しなかった欠点はとても軽い故に椅子に座るたびに移動してしまいます。
(マットを敷くと解消??)
そのうえサークルを支えている2本の棒の先端部が結構な突起で、壁を破壊してしまいます。
(さっそく直近のしっくいを軽く破壊しました)

まぁ、まった甲斐はあったなぁと。(発注後9ヶ月待ちました)


んで、Blu-rayをみましたよ。SUARAさんのライブ。
Blu-rayのサンプル的な意味合いで買ったんだけど、うまいなー。
PAがうまいのか企画の違いなのかしらないけど音も良いです。>新企画DVD

画質もすごいですよ!客席の!客席のお客さんがバッチリだよ!
ステージ的に唯一文句をいうならスタイリストさんが最悪でした。
ステージ衣装もアンコール時も、まぁイロイロと、
SUARAさんはもっとはじけると普通に人気出るとおもうなぁ。MCまじめすぎですなぁ。

投稿者 dokon : 2007年12月03日 10:20



コメント

コメントしてください




保存しますか?