« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月24日

もじこうしん

mixiとの連携を切りました。気持ちがちょっとすっきりした。
文字更新が増えたら申し訳ない。

Liquid+が1.34に、でもどこがかわったのかわかんないー。

http://alan-smithee.hp.infoseek.co.jp/dame.html
知ってると駄目になる動画講座。
駄目になりたいです。

http://www.boraart.campagnolo.com/download/regolamento_jp.pdf
ボーラホイールコンテスト。PDF注意。
カンパのロードホイールのデザインコンテスト。
もちろん日本代表は痛ホイールかと。
萌ディスクホイールは勇気要るけど萌リムはどうか。だめすか。

明日東京出張なんだけど、もう秋葉原いけないす。マジで。
http://www.akibablog.net/archives/2007/08/appearances-070823.html


ケンウッドのMP3プレイヤーを購入してスタートしたオーディオ地獄ですが、
RSDA302U買ってスピーカー買って終了だったはずなのに、かなり遠くに来てしまいました。

仕事で忙殺されてても、ネットで買い物できるのはコワいなぁと、
とりあえずヤフオクはもうやめよう…

ちなみにPS3で話題になってるCDの44KHz>170KHz再生+HDMIですが、あまり効果を感じないというか、CDだけ楽しむならCD再生機とプリメイン買った方が幸せぽいですがあたりまえですね…

投稿者 dokon : 15:24 | コメント (0)

2007年08月14日

河童のクゥをみてきた。

唯一の盆として「河童のクゥと夏休み」を見てきた。
非常に面白かったです。
ネタバレしない程度の感想。(人によっては読まないが吉す)


宣伝でロードムービーかとおもったらかなり違った。
携帯のカメラを使った一般人のプチマスコミ化をかなり憎んでる描写があるんだけど、あの程度では伝わらないとおもった。
「カメラを向けられるって大変なのね、、」くらいで、
「カメラを向ける俺たちはなんて冷酷なんだ…」まではちょっと行かないかんじ
それ以外はガンガン来てる。

いろんな意味で現代感覚の鋭い監督だとおもった。
大人向けに作られた子供向けのような、子供に作られた大人向けのような、その辺のバランス感はすごいす。
でも子供の感受性によってどこまで伝わるかはまちまちだよなぁ…ともオモタ。
誰が見に行っても損はないとおもいますが、


あと最近の映画館は子供1、親1のケースがすごい多いです。
せっかく家族で話ができる映画だともおもうんですが、
趣味の多様化で、もうそういう時代でもないんでしょうか。


私信:
ワンフェス代打ありがとうございました。

投稿者 dokon : 22:48 | コメント (1)

2007年08月08日

ワンフェスの話卓番号 C27-11「POLY-TOYS」

ワンフェスなんですが一身上の都合でワンフェスにいけなくなってしまいました。
今回発表しようと思ってたものも微妙に間に合ってなくて、それに関しては出来次第web上で公開します。

んでブースですが、ビゴさんに店番をお願いすることになりました。
bee5さんのHP(http://b5.tank.jp/)

過去オムニバス作品集「qG2(キュートジオメトリ2)」とbee5さんの作品。
および終作さんのご好意で「さし絵スタジオ」、「六角大王Super5.5書籍付」の特価販売をすることになりました。
qG2、さしスタ、六角書籍つきは半額近い価格で提供する予定なので、
行かれる方はよかったら覗いたってくださいー。(卓番号 C27-11 POLY-TOYS)
(WF本来の趣旨と違うため実行委に文句つけられたら、さしスタ、super5.5の販売は止めちゃうかもしれません)

投稿者 dokon : 11:00 | コメント (2)