« ワンフェスの話卓番号 C27-11「POLY-TOYS」 | メイン | もじこうしん »

2007年08月14日

河童のクゥをみてきた。

唯一の盆として「河童のクゥと夏休み」を見てきた。
非常に面白かったです。
ネタバレしない程度の感想。(人によっては読まないが吉す)


宣伝でロードムービーかとおもったらかなり違った。
携帯のカメラを使った一般人のプチマスコミ化をかなり憎んでる描写があるんだけど、あの程度では伝わらないとおもった。
「カメラを向けられるって大変なのね、、」くらいで、
「カメラを向ける俺たちはなんて冷酷なんだ…」まではちょっと行かないかんじ
それ以外はガンガン来てる。

いろんな意味で現代感覚の鋭い監督だとおもった。
大人向けに作られた子供向けのような、子供に作られた大人向けのような、その辺のバランス感はすごいす。
でも子供の感受性によってどこまで伝わるかはまちまちだよなぁ…ともオモタ。
誰が見に行っても損はないとおもいますが、


あと最近の映画館は子供1、親1のケースがすごい多いです。
せっかく家族で話ができる映画だともおもうんですが、
趣味の多様化で、もうそういう時代でもないんでしょうか。


私信:
ワンフェス代打ありがとうございました。

投稿者 dokon : 2007年08月14日 22:48



コメント

>私信 物販はほんと、難しいですね。

投稿者 bee5 : 2007年08月15日 00:15

コメントしてください




保存しますか?