« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月26日

ご無沙汰更新

sph01.jpg
伊織様>オリジナル別キャラへ。
カテゴリー的にはタレ目は胸大きくないと駄目でしょうか。

ついでに目の仕様を球体に変更。
CGワールドでアイマスのモデル見たからじゃないよう。
最初のローポリで手軽にアニメ…みたいなコンセプトから離れるので
なんとなくやらなかったんだけど、目を階層で作るようになったら一緒か…とか

ご無沙汰の更新です。ようやくちょっと暇になりました。実は先週から暇でした。
また下手チンな絵も含めてぼちぼち更新します。
恒例(?)の中部圏のCG屋さんの飲み会をしました。かなり濃い内容でした。
辛すぎて会話が止まるので四川料理は控えようかと。

余談ですがもえスタの発行元、自分は徒歩で投稿できそうです。
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-120.html


以下近況

C2D6600を買った。レンダリング多かったし中古で安かったし。
Centrino1.8GHzとC2D6600だとレンダリング時間がきっかり10倍違う…
もうクロックの時代じゃないんだなぁと。


仕事上全く知らないのもアレだし
結構乗り換えてるひとが多いので自宅マシンにビスタを入れました。

===========================
いいところ。
・AEROを切ると動くソフトが増える。
・ituneに中指立ててるラジカルなところ。
・ガジェットが増える気配はないのでとりあえずサイドバーはオフでOKぽい。

悪いところ
・Onkyoのサウンドカードは対応ドライバでてるけど全くひどい音に変貌
・スリープ推奨なのにたまに復帰しない。
・動かないソフトが多い。(主に3D系ゲーム)
・誰も入れてないので解決のめどが全く立たない
・パブリックの概念が謎


結論としては
コレ、XPに戻せないよネェ…

推測としては
近いうちに64bitクリーンの新OSが発表されるのかなぁと。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070423/269263/?ST=win
(sio29さんのBBSより)
===========================

8月イロイロ予定が立っちまってるのにワンヘスな訳ですが、
引き返すなら今ですよネェ。
余談すがqG2の通販は3ヶ月申し込みがなくなったら消そうと思ってたんだけど
いまだにちょくちょく申し込みがあって嬉しい限りです。
でもvistaではmmviewer動かないぽいなぁ。


VrayとfinalRender2とmax9があるんですが箱も開けてません。
Polyboostの新バージョンは良かったです。コレはレポるかも。

投稿者 dokon : 19:31 | コメント (2)