« モーションその2 | メイン | ゆりかごという名の墓 »

2007年02月22日

目の仕様


目の仕様を一枚絵からハイライト、黒目、色部分の3層にした。
アップ時のアニメでの奥行き感を重視したんだけど自己満足の世界かなぁ。

アニメ見た話。
アニメkanonみてるんすがいきなりゆーいちくんがいろんな人に惚れるのが違和感。
シナリオ繋いでるからでしょうか。

あと最近ようやくレンタルでハルヒをみてますが結構面白いですね(乗り遅れまくり)
とりあえずビデオ順で憂鬱5まで見た。
すごいクオリティなんですが結構手を抜くシーンは抜きまくってるのが印象的です。

うたわれるもののビデオ借りてきた。(ラス前巻?)
トラの出番はあれで終わりなのだろうか。
アルルウは判ってるんだけど、泣けるなぁ。ずるいなぁ。

ゲームの話
DS戦え応援団のアメリカ版をやった。
曲だけでなくいろいろインターフェイスかわてるぽいです。
アブリルとかEWFで応援できるのはいいですね。
でもセプテンバーは難しすぎです。

投稿者 dokon : 2007年02月22日 00:57



コメント

いや、かなり効果的だと思いますぞ。

投稿者 渡辺哲也 : 2007年02月22日 19:04

目の動きいいですね~。生きてる感じがぐっと出てきますよね!
ゲームでも「敵の動きに追従する黒目」とかやりたいですわ。
やっぱりモーションがリアルでも目が見てる物を追ってないと「死んでる」感がありありとでてしまうので。

投稿者 鬼才 : 2007年02月22日 19:58

>わたなべさん
いけますか。
今度からこのフォーマットで作ろう。

>鬼才さん
戦闘ゲームだとボーン入れるのもったいないのでUV変更でもいけるかもですね。
目線より瞬きのほうが大きく変わるので目立つかも~

投稿者 dokon : 2007年02月23日 00:04

コメントしてください




保存しますか?