« セルフディフェンスEXE版 | メイン | WIP1028 »

2006年10月25日

本紹介

自分「きらめきプロジェクト」の3Dシーンはカナリ高品質と思うんですが、
微エロ、婦女子、ロリな人、ロボット好きその他と広範なターゲットにイロイロ媚びすぎたためか、
内容のあまりのダメダメさになかなか人におススメできないし、話しても大概スルーされちゃいます。
で、そこの制作会社さんから本が出たみたいです。これなら3Dシーンだけの話なのでおススメできます。
3ds Max CGアニメライズ・テクニック
モデリング、maxの標準テクスチャ使った質感表現、モーションパスを見ながらのアニメーション方法、AEとの合成を前提とした素材作りまで、かなり広範に扱ってるので面白いですよ。
ジュネりんファンにもおススメ。
この制作会社さん、その後の仕事は「よみがえる空」なんですね。


3ds Max 環境効果 第2版 -基本機能でおこなう火、水、地形、大気の作成-
すごい丁寧に書いてありました。
なので意外と内容は少ないと感じるかも。
でも高いなぁ。

投稿者 dokon : 2006年10月25日 08:21



コメント

>3ds Max CGアニメライズ・テクニック

うおっ、これは買わねば!
まだMax自体を買ってませんがジュネりん目当てでw
あー、きらめきはスルーされますねえ、残念ながら。
私はいつも携帯音楽プレーヤーでサントラ聞きながら
犬の散歩してるんですが続編の構想(妄想)が
どんどん湧いて来て止まりません。
ライバルの美少女ロボやイケメンロボの登場、
主人公と異母妹との出会いと対立とか
一人空想を楽しんでます。
私に続編やらしてくんねえかな、無理か。
・・・作りかけのジュネりん完成させねば。

投稿者 キオ : 2006年10月28日 00:21

キオさんどもです。
舞台を王国でなくカナが日本に留学とかにしといてカナと大矢さんだけの話にしてれば、総スルーは避けれたと思うんですがw
そのほうが続編も作りやすそうだしw
巨大ロボットとオペレータだけに焦点をあててほしかったです。
続編作って欲しいですよねー。

投稿者 dokon : 2006年10月28日 07:32

コメントしてください




保存しますか?