« また椅子か。とか言わないで | メイン | Pencil+2ベータ中 »

2006年10月17日

近況とか1017

inuko.jpg
電車通勤したらかなり下までブラウスのボタンはずしてる人がいて驚いた。
「うたわれるもの」のアニメを見たんですがこの手の王道展開弱いです。面白い。
ゲームやってみたいなぁ。でもいまさらやってもつまんないすかね。
どうなんだろうか。

KenwoodのHD30GB-9を買いました。
ipodやGigabeat、HD30GA9と比較してみましたが圧倒的に音質はいいです。
音にこだわる人はおススメ。というかこれ聞いたらipodは聞けないんじゃないかとか。
あと転送時に変な暗号化がかからないのがイイですよ。
最近はこれにヘッドフォンアンプを通して密閉型ヘッドフォンで悶々と聞いてます。
ピュアオーディオなアンプとスピーカーを買う予定だったけど、
しばらくこれで我慢しつつアルバムのMP3化にいそしもうと、

ティータイムのらぶデス2がすごそうです。おんださんすげぇ。
18禁注意。ttp://www.teatime.ne.jp/Set1.html
表情とか細かい配慮がすごすぎます。
これでリアルタイムで動いたりするんだろうか。

www.shusaku.co.jp
さし絵スタジオbeta版がでてます。
同梱モデルは6ktだけど六角S5じゃ開かないぽいです。
モデルのポージングは何がしかの制限がついてるとしても、
背景色はどうやって変えるんだろう…
レイヤの前後感覚でモデル単位で視点を扱えるのは面白いんだけど、
どうやって順序変えるんだろうとか。
あとやっぱり六角エンジンなので描画は遅いです。

飲酒クラッシュCMらしいけど生々しすぎます。CMとは思えない迫力。
ttp://arekorenavi.info/archives/2006/10/142207.php

投稿者 dokon : 2006年10月17日 16:27



コメント

>かなり下までブラウスのボタンはずしてる人が
素敵なぶらぢゃーを買ったので見せたかったに違いない!

>ティータイムのらぶデス2
正統派美少女アニメって感じでスなぁ♪(´▽、`)

投稿者 ポポロン : 2006年10月18日 00:05

お邪魔いたします&ご無沙汰いたしておりますー
>表情とか細かい配慮が
イロイロがんばって動かしておりますorz
>飲酒クラッシュ
日本で放送したら苦情がすごそうです((;゚Д゚)

投稿者 on_da : 2006年10月18日 02:21

ポポロンさん
>素敵なぶらぢゃーを買ったので見せたかったに違いない!
ぶらじゃーしてたかなぁ、、
でもそんなにだらしなく見えなかったんですが、単に自分の目が変態親父フィルタだっただけなのかどうか謎です。

ondaさん
ごぶさたしてますー。

>イロイロがんばって動かしておりますorz
前作も手と表情に相当なこだわりを感じましたが次作もすごそうすね。
これはすでにポリアニでなくらぶデス2体験版を買えということですねw
これだけ作りこむと想定外の苦労とか多そうですなぁ。
今度通販で買って会員になろうかなぁ…

>日本で放送したら苦情がすごそうです((;゚Д゚)

SFXなんでしょうが、下手な事故映像より演出入ってるだけ相当生々しいというか死亡感がリアルというか、
日本じゃ出来ないですよねー。
自分は思わず声出ましたよ。

投稿者 dokon : 2006年10月18日 09:38

コメントしてください




保存しますか?