« キンキョ1006 | メイン | 近況とか1017 »

2006年10月07日

また椅子か。とか言わないで

ch29.jpg
また買っちゃった。ウェグナーCH29の骨董品。(値段は新品を下回る)
50年近く経過してる割には狂いも無く嬉。
デザイン処理的穴がちょうど持ち手代わりになっててかわいいです。
布は流石に古臭いので張り替えるかも。
ただワーク用な座り心地はPP58とはかなり水をあける感じ。
自分の体格(太いとか言わない)も関係あるのかもですが。

となりのスツールは秋田木工の定番商品。物置や足置きに便利。
イカス椅子ドール用につくったら重要あるかなぁ。自分ドールないですが。
光造形でペリカンチェアとかのイージーチェアつくったらヨサげかも。
コミティアコピ本は椅子ネタで行こうかとか。

最近北欧家具ブームが終わったのかたまにヤフオクですごい掘り出し物があったり。
でも定価100万オーバーが展示未使用50万とかなので
ここで金も無いのに手を出したら地獄へ一直線と思って踏みとどまってます。

バイク車の加速動画
http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html
リッターバイクすごいすな。

あとはアニメ感想とか

「僕らがいた」見てます。面白いです。
止め絵であんだけ見せる演出、監督は化け物です。
心象表現にただのイエロー>黒のグラデーションだけを2秒くらい流したり
それが合ってたり、もう感心するばかりですよ。
これ26話なのかなぁ。

ゼーガペインやっと見れた。
最後きれいにまとまってて良かったです。
欲を言えば押し込みまくりな北極攻略はもうドヴァールカーの皆さんが完了済みで
あまった尺でもっときちんとエピローグを作ってほしかったー。
最後2話はズバットも真っ青の駆け足振りでした。
でも面白かったー。

投稿者 dokon : 2006年10月07日 17:23



コメント

また椅子か!

投稿者 ポポロン : 2006年10月09日 00:19

グハァアッ!

投稿者 dokon : 2006年10月10日 08:15

おやくそくなので…スぃまセん(;´▽`)

投稿者 ポポロン : 2006年10月10日 23:46

いや誰からも来なかったらどうしようかと思ってましたw>お約束

投稿者 dokon : 2006年10月11日 08:35

コメントしてください




保存しますか?