« WIP1028 | メイン | 進捗とオーディオ »

2006年10月31日

進捗とpencil+2と日記

im2-002.jpg
2人のバランス的にツン顔に変更。
hair2.jpg
もうひとりはもっとどんくさめにしてみた。かわいくないかなぁ。

別にポリゴン数とかどうでもいいので髪は割ってみました。毛先に情報が増えるといい感じ。
pencil+2は結構いい線でてくれます。かゆいところにもう一息な部分もありますが、出るところ出てくれるので結構いいかも。
始点と終点のトゥーンラインの太さ調整が出来るんだけど、どこが始点かはソフト任せ、、
あとはアニメしたときだよなぁ。

mixiでいつも日記を覗いてる方のところから発見
2次元を3次元化
http://www.gizmodo.jp/2006/10/post_3.html
これって2Dからカメラマップ用の立体起こしてるだけかなぁ。
きれいです。

イタリア軍はなぜ弱いのか。
http://2chart.fc2web.com/itaria.html
いかに歴史に学べないのかと。

以下日記。

いまだたらたら蟲師をみてますが、面白いですなぁ。

ケモノヅメ大詰め。
この監督はアニメータでなかったらただの●●何じゃないかと思うカットが随所に。
最高に面白いですなぁ。
CGはここまで絵の面白さを出せるのかなぁと。

XBOX360シルフィード買った。
オリオンクエストにはまった自分的にはカナリツボ。
陣君がソフト持って帰らなければ自分のコミティアは完全に無かったかもとか。

ところでPS3 300W超えるってすごいですね。
消費電力半分のXBOX360ですら相当な騒音元なんですが。

投稿者 dokon : 2006年10月31日 10:15



コメント

蟲師面白いですよね~♪
廉子婆さん可愛いしw
1話ずつ区切りよく観れるし、各話のクォリティの高って思いました

画像の二人目の子かわゆいっすよ
おっとりな雰囲気でステキです~

投稿者 雨月 : 2006年10月31日 17:28

雨月さんどもですー

ばあさんかわいいすよねw
漫画原作でも独特のノンフィクションタッチがかなり好きだったんですが、まだ続いてるんですかねー。
長濱博史監督の次回作が気になります。

どんくさ子はメガネ子になりましたー

投稿者 dokon : 2006年11月01日 09:22

コメントしてください




保存しますか?