« 時かけゲド | メイン | 線の太さの強弱とか »

2006年08月08日

仕事で東京

CAT2.5が発表されていました。
肘に関する説明はありませんが、リグの仕様が変わるようなことが描いてあります。

rk005.jpg

金曜日は名古屋な3Dな方と飲み会してました。
沖縄料理はやっぱりうまいです。
MDXで削りだした型を見せてもらいました。
写真で見るよりぜんぜん高い精度です。(ただ横断面は要加工か)
ワンフェス出たくなりました。
とりあえずコミケを覗いてから何するか考えようかと。
(実質的には映像つくりたいんですが。)

日曜日はナレーション撮りにで東京に行ってきた。
やっぱ演技に厚みのある声優さんは生で聞くと結構な迫力。
いつか自分の作品でもお願いしたいです、、

結局8月は毎週日曜日東京に行くことになるのだろうか、、
交通費だけでどえらいことに、、(たいへんなことに)

マインドゲーム見た。実は購入半年以上未開封でした。
強烈な個性で面白いですが、正直2時間は疲れました。
でも面白かったです。

私的アマゾンリンク。
やっと発売。ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

投稿者 dokon : 2006年08月08日 14:38



コメント

絵可愛いでスネ♪ …ふとももふともも(゜-、゜)

(せっかく3Dデータ作ってるんだから)それが立体になったら面白いんでしょーなぁ>MDX
造形やってる知り合い(http://www.asahi-net.or.jp/~eq7m-fjik/)もいるので興味あるところなんでスが、敷居は高そうでス。これからは光造形かなぁ。

投稿者 ポポロン : 2006年08月08日 23:43

思うところあって2D絵を描いてるんですが難しいすなぁ。

光造形だと1000万クラスの機械だとかなり期待通りのモノが出来るんですが、あまり安いのだと0.3mmピッチとかなので輪切りが見えますw
手に届く範囲の機械だと時間や質、ワークの価格的側面からまだまだMDXが現実的な感じです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~scale_s/
とか(六角から出力)
http://homepage3.nifty.com/mitsumatsu/
みつまつさんモデラ実験中
とか見るとかなり心揺れると思いますw

投稿者 dokon : 2006年08月09日 07:10

コメントしてください




保存しますか?