« いきつぎ | メイン | CATAVIDに買収 »

2006年07月14日

近況

97式3号さんのところで六角のセイバーさんアニメーションが。(魚雷置き場にAVIがありました)
http://ww36.tiki.ne.jp/~t97siki/
まじめな話、あの機能でアニメつくれるのはすごいです。

一日待ちな雰囲気だったので弱点探しのために描いた。(saiで描いてPSCS2で塗り)
sketch001.jpg

UVならちまちま描き続けられるのに2D絵だとなんか気力がぬけるのは
何故なのかなぁ。

CATの話。
むかつくCAT2.0の肘ですが、
mixiのいのもとえーじさんの日記によるとCATメニューのapply maxIKを使用してHDIKソルバを埋め込むと
肘の問題がかなり解決されます。(くりくりまわせます)
ただレイヤがふえるしバギーな動作もあるっぽいのでやっぱCAT1.4から移れない雰囲気かなぁ。

おさるの日本刀豆知識
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/osaru/
日本刀の誤解やディティールの疑問がイロイロ氷解しました。

以下雑記。

RODのOVAを見直した。
かみちゅと比べると猛烈に荒削りだけどやっぱ面白いですねー。

ゼーガペインが面白いです。
キョウとシズノは50年来の連れ添いだったんでしょうか。
リョーコの声のひとはリアル17歳だったのか!

ちょこッとシスターみました。
EDラス付近のカットはかなりすごいことになってました。
いもうと自体の人格全否定にも見える設定は何かオチがあるんでしょうか。やっぱないのだろうか。

蟲師DVDをぼちぼち見てます。
面白いです。

友達にブルーノートのアルバムでいいのはないかと聞かれたので
コルトレーンのブルートレインをとりあえず薦めた。
昔聞いてたときはカセットに入れてたので、数枚買った。
GiantStepは何回聞いたかわかんないけどやっぱいい。
でも気温37度で聞くものでもないなと思いました。
友達にはブルーノートでなくアトランティックなので薦めなかったけどこっちもいいよう。

投稿者 dokon : 2006年07月14日 18:03



コメント

うむ~この娘さんも可愛いでス~♪(//▽//)

…わたスのばやぃ人間的に汚れているので、すぐにエロ方面に振ってしまぃまスが(笑)

投稿者 ポポロン : 2006年07月15日 00:09

>わたスのばやぃ人間的に汚れているので、

自分はあまりにも黒いので隠すのに必死なんですが
そろそろカミングアウトしたほうがいいすかねw

投稿者 dokon : 2006年07月15日 00:17

>リョーコの声のひとはリアル17歳だったのか!
演技であの舌っ足らずな台詞はなかなか出来ないですもんね。

投稿者 AKI : 2006年07月15日 21:06

あの間の抜け具合は確かに狙ってはできないでしょうなぁ。
戦闘中の「いっけーー」とか

17歳で声優デビューってやっぱオーディションとかなんですかね。
その辺の事情はまったく無知なワタシ。

投稿者 dokon : 2006年07月18日 10:49

 放蕩オペラハウスのワダツミさんはご本人からサインもらったり
したみたいですね、羨ましい限りです。

投稿者 AKI : 2006年07月18日 23:24

コメントしてください




保存しますか?