« 近況0316 | メイン | 寄り道2 »

2006年03月26日

寄り道

arica.jpg
作ってみた。何かが足りない。

どうも7月以降まで仕事が続きそうなのでWF夏は見送りました。
結局同じ仕事を一年以上やることになります。
qG3企画は別の販路でまた無謀な挑戦が出来ないかと考えてます。(出来れば秋に)
夏コミは初参加もあって(ていうか行ったことがありません)とりあえず様子をみに行こうと思ってます。

のび太の恐竜2006みてきました。
子供向けに十分な内容で、オトナもオタクも十分に楽しめると思いました。
ぽんぽこな作画からしんちゃんまで、いろんな作画も楽しめます。
前半ののび家の生活感がすごすぎます。
しずかちゃんが活躍するときはとりあえず「濡らしてから」で
やたら髪が濡れてたりいろいろ解ってるなぁとか、
もともとそんなにクライマックスも無く、オトナの進行に子供が巻き込まれる感の強いお話だと思うんですが、その辺かなり緩和されててすっきり見れました。
水を使ったクライマックスの演出が凄かったです。

あえて失点をいうなら机の引き出しの無い長いCGカットがあったことと、(意図的?)
子供に媚びたような敬礼演出はちょい引きでした。

トレンドマイクロが流出ってあまりニュースでやりませんなぁ。
(ソース:仁義無きブログhttp://ameblo.jp/jingi-naki/)

最近の衝動買い
怪傑ズバットDVDボックス
小学校低学年でリアルタイムで見てました。
とりあえず6話まで見た。
最初の1話は今見ても十分なインパクトです。
123話は話の構成がまったく一緒でどうしようかと思ったけど6話までは結構楽しめてます。

投稿者 dokon : 2006年03月26日 00:38



コメント

>>何かが足りない。

そういうときはニナも作ってみるといいよ
ってばっちゃが言ってた

投稿者 ヒロツ : 2006年03月26日 12:27

うぅかわいいでス。
…これは何のソフトで入力しているのでしょうか?
なんかブラシで描いたのが3Dになってるよーな?(゜-、゜)

投稿者 ポポロン : 2006年03月27日 02:00

>ヒロツさん
アリンコが満足したらニナも作ろうかなぁと思ってましたが、やっぱ同時進行すかね。
服は共用できそうですし。

>ポポロンさん
6角Sでモデリングおよびアタリテクスチャ描き>メタセコ形式に変換後、
sio29さんが作られたmqoファイルのビューワ、celsviewでスクリーンショットをとり、服はペイントで描いてます。

単にブラシっぽい抜きを作るならアルファで抜く手もありますよ。
http://polytoys.boo.jp/dblog/archives/2005/09/post_67.html
このインコの抜きみたいな感じでとか、

投稿者 dokon : 2006年03月27日 09:04

コメントしてください




保存しますか?