« マイブックマーク | メイン | 寄り道 »

2006年03月16日

近況0316

仕事天国継続中。もとの仕事に戻れるんだろーか<自分
いまだにqG2がちょこちょこ出ます。嬉しいです。


ボディペイントが期間限定値下げ。3月31日まで
もう一本買うか画策中。
cinema4DライクなIFなので最初かなり慣れを必要とするかもですが、慣れると手放せません。
これでシフトキー押しで水平垂直線が引ければ完璧。ていうかソレが出来ません、、
デベロッパから今度のマイナーアップデートでリクエストは無いかとメールでユーザに募ったみたいで、自分もいろいろ不具合、リクエストを伝えたんですが矢継ぎ早にバグ詳細希望メールが来たので好感度アップしました。
Cintiqと併用すると楽しいペイント作業がより楽しいす。


CATはいまだ1.4を使い続けてます。
現在の仕事が伸びそうなので仕事環境はあと半年はmax7とCAT1.4かもです。
2.0も細かいバージョンアップしてますが、もう2.0を切ってver3にして1.4と親和性の高い仕様に戻してほしいなぁ、、


ファンタジーアース購入。
ローポリ気になるしやってみた。3日に1回1時間程度のプレイ時間ではどうにもなりません、、、
戦争に入ると大多数の人がレベル上限(40)付近、、、
自分はレベル14、、映画ロードオブリングの雑兵気分が存分に味わえます。

でもどうがんばってもそれ以上の時間は作れませんし
おとなしくちくちくモデリングしようと思います。

投稿者 dokon : 2006年03月16日 09:05



コメント

こんにちわ。

>ファンタジーアース購入。

モデリングはともかく、テクスチャが雰囲気があって良さげですね。
私もローポリ気になってたのですが、パッケージ高いし、
ゲームやサービス面で良い噂をまったく聞かない
(Amazonの評価ひどいなあ!)ので躊躇してます…。
PvPがメインのようで、ノンビリ遊べなさそうですし。
せめてクライアント無料ならお試しで参加するんですけど。

投稿者 epna : 2006年03月16日 19:43

うわ!アブね!!、ボディペイント安くなるのしらずに買いそうだった!!。

超ラッキー!!こりゃ絶買いですね!。

投稿者 わたなべ : 2006年03月17日 01:47

epnaさんこんにちは。
正直高すぎますねー。>FE
amazonの評価は書き方に問題あるかもしれませんがモロ嘘は無い感じです、、(サーバーなんかの問題は最近は軽減されたぽいです、接続人数が減ったのかも、、)

低レベルだと自分の存在が戦況にまったく影響されないのが寒すぎでもう耐えられませんというかw
前線へ移動>良くて数回攻撃で相手に数%ダメージ>高LVウォーリアに一撃で殺される。>スタートポイントから前線へ
の繰り返しですから心が折れそうです。

昨日書店で「電撃オンラインゲームス」を買ったら全装備のキャラ表が結構大きく載ってたのでローポリな人にはソレで十分かもというか安心して解約しようとw

とりあえずローポリモチベーションはあがったので良しとしようかと
(今は全面的に仕事に向いとりますが、、)


>わたなべさん
bodypaintは即買いですよ。
近々バージョンアップ>定価下げコンボが無いとは言い切れないですがw
ついでにCintiq21も絶買いですよ!

投稿者 dokon : 2006年03月17日 09:35

はじめまして。

>BodyPaint 近々バージョンアップ>定価下げコンボ
DeepPaint2をLW8に使っているんですが、
こちらは開発が止まってるみたい。
BodyPaintに買い換えようかと思っていますが、
心配なのは、バージョンアップと他製品の対応。
LW9もあるし、買う時期はいつが良いやら?

しかし、いつもナイス情報助かります。

投稿者 nanaseG : 2006年03月18日 16:11

どもはじめましてです。>nanaseGさん
レス遅れて申し訳ないです。
ディープペイントは確かに開発止まってるぽいですね。

たしかにlw側でプラグインの仕様が変わったりボディペイント側のアップデートで環境によって使えなくなったりする可能性はあるかもですね。
でもobjでデータ渡してUVビットマップだけ保存すればある意味どんな状況でも使えますよ。

>ナイス情報

最近文字更新ばっかりで更新躊躇気味な今日この頃ですが
心強いお言葉感謝です。

投稿者 dokon : 2006年03月20日 09:51

コメントしてください




保存しますか?