« いってきまーす。 | メイン | コミティアとか »

2005年08月22日

WF記 夏

前日入りでWF行ってきました。

用意した枚数は配布用に160枚(+進呈用25枚づつ)
液晶モニタと台を抱えて車に3人ほかは全部荷物。後部座席はPOPで断頭状態です。
おもいと高速はなかなかブレーキが利きません。こわいです。
後部座席は前が降りないと降りれません。やっぱ怖いです。

15時ごろ有明ワシントン到着>秋葉原徘徊>台場小香港の台湾市場で飲んだくれ。
ここは何度足を運んでもおいしいとおもいます。
満足して就寝しました。

翌日7時半に会場に入り、準備開始、
3人なのであっというまに準備完了、
でもしかしデモ用に用意したミニATXのマシンがすぐ落ちる>電源入らず に、

どうも急ぎで6600GTを付けたら電源不足ぎみが今今発覚。
かといってオンボードはアナログポート、モニタはDVIのみ、、
さあ電源を買いに行こう!というわけで9時にzeonくん電源を買いに走る。
昨日秋葉原いっといて良かったですよ。

で、仕方なく予備機のノートを出してデモるも液晶のケーブルがDVIDしかなく
モニタとつながらない、、、で開場。、、液晶モニタは真黒です

おなじみのディーラーダッシュを眺めつつ、デモ画面のないまま声だしするのも
はばかりがあり、ちょっと涙目モードに、

とおもったら、「先回も買ったんですよー」とディーラーぽい人が買ってくれた。
良かったー。

みんな奪取に忙しく、21インチ液晶に電源が入っていないこともあり、
足を止める人も少なく午前中が過ぎていきます。でも少々売れました。

突然歩いてきて「ヘブンさんのはないのか!」と声を荒げるひとが、、
、、mmviewerなら入ってますよー。
11時半ゴロ、本体電源到着>液晶の電源が入る。
適当動かしてると結構足が止まる人が増えてきました。
でもやっぱり落ちるよこの電源。定格出てない感じだっ。

びっくりしたのが、「先回のように動かないのか?」と聞いてきて買わない人が10人くらい。
特に機能がなくてもやっぱ大事なのか>アニメ機能。
別に関係各所に要望とかではないですw

ワンリセないから買わないという人も数名。言わなかった人も含めるとどっちも相当いるのかなー。

ヘブンさん登場。
「ヘブンさん目当ての人が買ってくれなかった」と
謎の言いがかりをつけようかとおもったけどやめました。

昼過ぎぐらいに順次参加者の皆さんや、見知りの皆さん登場。
すっかりブースが人だかりに、人がちょっといるとやっぱ他の人ものぞいていきますね。
親しい人にdokonのエロイのはないのかと問いただされる。こんどつくります。

立体物はポリゴニアさんとかMDで書き出したロボデータとかいろいろ買いたかったんですが、
zinくんがまわってきたぐりむろっくさんの凛だけ購入。
タカニャンがグッスマの黒忍を買ってからキタ。きっとボクの為に買ってきてくれたんだw
ほとんどブース回ってないのでニュースサイトで見ましたよ。
EVAスーツに花ほしー!!

17時まであるんですが、13時以降はお客さんも増えていままで東奔西走して並んでた
皆さんも多少目を留めるようになり、ぼちぼち売れました。

先の液晶の問題ももちろんですがパッケージングやPOPなど、
さすがに20人になると先回の10人と同じじゃまずいよなとおもいました。
とおもってたら某氏に突っ込まれました。
運営側努力であと何割かは売れたのではないかと
いろいろ反省点も少なくありませんでした。
次回に生かしたいとおもいます。

恒例の拍手のあと会場をあとに、

新宿コマあたりの飲み屋に、
飲み屋のキャッチが怖いです。

ヘブンさんかわべさんしらゆきさんまついさんりゅうしろうさんほしさんぜおんくんなみへいくんいぬたかさんたかにゃんじんくんびごさん自分がメンバでスタート
きっとぬけてません。抜けててもわざとじゃないですすいません。

音頭をとって最初の一杯。
昼抜きな上数時間ぶりの水分です。
一気にのんだら喉がおかしくなるかとおもった。
ていうか呼吸つらすぎで結構やばかったです。
2杯目はウーロンでひとやすみ、
なみへいくんのデータ、羽の脈がモデリングと聞いてびびる。
なんか野球の話で盛り上がってる。

名古屋組は20時前に帰り。
自分も名古屋ですが明日車で帰りますということで2次会へ

天狗でいいじゃん>ワタミのがうまい>でもワタミ満席>やっぱ天狗へ
サワーを頼むもただのトニックウォーター
炭酸すら怪しいです。

比較的技術よりの話で盛り上がる。
パナのノートにインチュ2をつないで講義開始!
モデルのボーンの話とか、
アニマスがイイのは良く存じてるんですが、落ちなければねぇ、とか
コミケの傾向とかいろいろ聞きました。
いまだにいったことないので行ってみたいです。>コミケ

やっぱワンダや限定に弱いかもとか先回の完売の背景にはあるわけだったり、
制作側的にはこれでいいのか的アニメ機能でもお客さん的には喜んだり、
本質的な質の向上というのは一番重要だとおもうんですが、評価の基準は
それ以外にもいっぱいあるわけですなー。といろいろ考えさせられました。

協力してくれた皆様、協力を考慮してくれた皆様、
そして買ってくれた皆様。本当に有難うございました。

次年の2月は自分の一身上の都合でイベントとか出られないので、
WFも出られないのですが、いろいろ踏まえてまた次回を考えてみます。
デジタルフィギュアな波が目的な訳で、
買ってもらう=知ってもらう努力はいろんな方向で惜しみたくないなとかおもっとります。

でもHPはしばらくアニメよりになりますよー。

投稿者 dokon : 2005年08月22日 13:57



コメント

行けませんでしたorz
通販に一縷の望みを。

アニメ待ってました!

投稿者 タクマ : 2005年08月24日 22:54

どもですタクマさん。
がんばるすよ!>通販とアニメ

投稿者 dokon : 2005年08月26日 07:38

コメントしてください




保存しますか?