« xfile | メイン | WIP0728等 »

2005年07月26日

WIP0726

hinata-test.jpg
quteGeometry2でない進捗です。
前漫画作ったときのキャラですが、別キャラになってしまう運命です。
長い付き合いになる予定。
ちょっと顔ピンクすぎかなぁ。

21:44追加。
hinata00.jpg

ネコ目分が落ちた、、ネコ目分を補充しないと、、


昨日気づいたこと。
maxでスキンを入れたモデルをポーズとらせてボディペイントに持っていき、しわを描くと描きやすいです。
skinあたった状態でもexportselectedボタンですんなり行ってくれます。
全面テクスチャ系を書くときは自己発光カラーチェックをオンにして拡散反射カラーを黒にしておくと楽です。
maxでもボデペでも同じ見栄えですぐ描ける。

ボディペイントはかってホントによかったと思ってます。
最初は相当戸惑いましたが、レア好きの人のご指南がなければまた棚の奥だったなぁと、>ありがとうレア好きの人!

スーパーサイズミー見た。
マックを30日間食べるだけの話。

見終わった後は「マックくわねぇ」とか思ったり、
恐るべきマクドの陰謀とか考えるところですが、翌日にはすっかり忘れます。

1月半くらいアメリカに滞在したことあるんですが、
普通に考えると1リットルのコーラのめないよ。と思うものの、
ご当地アメリカに行くと3日で慣れるので恐ろしいです。

途中4リットルのソーダを一日4つ飲む人物が出てきますが、
たぶん最初は飲めないよと思うんだろうなぁと、

30日間マックを食べ続けるだけの映画です。
最終的にはいちぢるしい肝臓障害になるだけの話なんですが、
肝臓障害になるという結果よりも、30日後にかみの毛の艶や肌の色、
目つきがテキメンに変わってるのが興味深かったですよ。
肝臓の深刻さは医者の演技でしかわかんないですが、目で見てはっきりわかるのはやっぱ映画の力だなと、
あとラス付近で出てくる出てくる30日で食べた鶏肉や砂糖の総量が笑えました。
想像をかなり上回ります。

最終付近で某マラドーナも経験した手術シーンはかなりグロイです。
途中で出てくる新製品、マックグリドルがすごくおいしそうだったというのは
この映画の感想としては不適切でしょうか。
今度はマック食べながら見よう!

この映画ではマクドナルドが槍玉なわけですが、形の見えない食べ物はどれも恐ろしいと思ったほうがいいんだろうなぁ。

形ある食べ物でも、最近気になってるのがモヤシ。
最近のもやしはツルツルテンですよね。
昔食べたもやしは細かい根があったんですがどこへ行きましたか、>根
どういう品種改良をすると根がなくなるんだろうと、
または根をとる薬があるんだろうかと、
教えて偉い人。

自分用リンク
Jagged Little Pill Acoustic

投稿者 dokon : 2005年07月26日 09:39



コメント

おー!? 役立ってますか!>BP3D
えがったえがった
がんばってくださいませ~

P.S.
うちでもどこんさんお勧めの
猫をようやっと飼うことにしましたw

投稿者 たきゅん : 2005年07月28日 20:12

BP3Dもうなしではいられないす。
いまだにポリゴン系は微妙に理解して無いですが
排他的にテクスチャ描くだけなら十分つかえてますー。
たきゅんさんの設定ファイルがなかったらかなり危なかったです。

SHIFT垂直水平線が引けて色調補正系がもうちょっと強ければもうフォトショップ要らないですね。
こんどローポリ大量に受けたんですがコレなしでは合わなかったなと、
感謝ー。

ニャンコ買いますか。やた、ユーザー増えた!
もうキャラスタ使えないですよー。
ユーザー増えまくってキャラスタ2度と使わなくていいようになりたいですなぁ。

投稿者 dokon : 2005年07月29日 09:46

コメントしてください




保存しますか?