« mmvサンプルというか、、 | メイン | フォールオフリフレクションシェーダ完成 »

2005年06月13日

近況0613

quteGeometry2進行中。

GLSLを使用しないテクスチャベイク版ロボットフィギュアもmmvを用意しました。ページ下です。
mmvが動けば何でも見られるはず。
近日中に今までのいろいろDLページを作ります。

かこみきさんのキャラクターをつくろう! 2Dから3DCGをつくるを買いました。

4つのイラストから3Dを起こすプロセスを書いてあるんですが、同じことを繰り返すわけではなく、
「簡単なモデリングガイド(コントローラ製作)」>「基本モデルの作成」>「こみいったつくりこみとUV展開」>「細密モデリング」>「LWでのレンダリング」と順を追っていて、非常に非常に丁寧に書いてあります。

自分はメタセコなかなか慣れないんですが、
この本読んで改めてやっぱ相当数のプラグインを使うことを認識。
メタセコ正規登録してますが、プラグインまで目が回らないのが疎遠な一因だったのかとか。
もういちどだけ挑戦してみようと思ってます。

私信ですが、アソシエイトリンク通ってアルティメットガール買った方、
この作品を私の血肉にしろとのメッセージと勝手に解釈して私も買っちまいました(w
なかなか閲覧者からのアクションがない中、こういったのでも
アクションがあると、手に入る小銭など比較にならんほどに嬉。

調子に乗って最近買った良書。
教えてください。富野です
信者はみんな持ってますよね。信者でない人も損はしないです。
あまり知られていないですが御大は作品よりも本人の方が面白いです。
些細なところで大層食い下がったり、

ANAフィギュアコンプ、
結局30注文して10体セット1コンプしました。
残りの20体は「共同購入」には踏み込めなかった同僚がわらわらと買っていきました。
出来はすばらしいです。最低限の手数的造形。

竜騎兵さんがとりあえげてくれた>シェーダー
嬉しいス。ありがとう。

私的メモlink
GEAR weblog
すげえ質感。

ICU
綺麗ならくがき

私的アマゾンリンク
ベリー・ベスト・オブ・ELO
TV版電車男のサントラになるそうで、

私的アニメ感想

トップ2 3話見た。
面白いすね。1話見たときはカナリ心配だったんですが、
3話まで見て順番に面白さが繰り上がってる感じです。

マジレンジャー18話が異常な面白さでした。大泣き。
17話分の展開をきっちり踏襲した完璧な最終回(違)細かい演出も利きまくり。
録画しとくんだった。

投稿者 dokon : 2005年06月13日 15:35



コメント

コメントしてください




保存しますか?