« ビューワのニュース | メイン | 近況0509 »

2005年05月07日

近況0508

sintyoku2.jpg

進捗貼。
テクスチャは全然中途。顔モデルはまだ流用。外ハネがやりたいよぅ。

新ドラえもん
かなりスキ。
てんとう虫コミックスに慣れ親しんだ年配の方や先入観の無いいまどきの小学生には受けそう。
でも現在10代後半~20代の人には全く受け入れられないだろうなぁと。

「どくさいスイッチ」やったなら、「悪魔のパスポート」もヨロシクです。
http://hendora.com/hendora/hendora04/hendora4.htm
前にも書いたけど、自分の性癖を曲げた逸品。

新ドラ効果?
ビレッジバンガードに藤子F全集の文庫版色々出てた。
持ってないの色々買う。ホトンド読んでるけどやっぱり面白い。
立派なSF作家だよなぁと。

こうの史代様の「夕凪の街 桜の国」をよむ。
コレは面白い。
良いなぁ。

http://www.shusaku.co.jp/koubo/kadai.html
シュウサクさんの課題がまた増えてます。
内容と金額にばらつきを感じますが、面白い試みではあると思います。
ちゃんと応募者も居るようで。
モデリング機能の充実もお忘れなくといいたいところ。>ver5

メタセコベータのバージョンが上がってますね。
任意線上でポイント追加が簡単に出来ればもうちょっと使い込んでみたいんですが。

投稿者 dokon : 2005年05月07日 17:20



コメント

「夕凪の街 桜の国」は良作ですね~。
ちょうどきのう注文してたのが届いたので反応してしまいました。
新キャラ、いつもよりやわらかい雰囲気ですね。

投稿者 タクマ : 2005年05月08日 08:02

こんにちはー

>任意線上でポイント追加が簡単に出来ればもうちょっと使い込んでみたいんですが。

ワイヤーの三番目のボタンで辺の間に頂点を挿入するときに
Shiftキー押しながら辺をクリックすると辺の任意の位置に
頂点追加できるんですが これのことですかねぇ?
ドラックすると辺上を移動も出来ます。

ではー!またー

投稿者 たきゅん : 2005年05月08日 17:05

>タクマさん
どもー

こうの文代先生の漫画は実は今回のコミティアで初めて
見たんですが、読ませてもらって漫画表現の懐の深さを感じました。
話のリンクのさせ方も絶妙ですよね。

>たきゅんさん
どもですー。
情報ありがとうございます。
3番目だけいけるですか。
それプラスというか、線を引きつつ任意にラインを連続分割できるとかなり自分好みなんですが、

六角SだとCTRL+ラインツールで出来るんですよね。
他のソフトは連続して半分分割できるソフトは多くても、なかなか任意線上でポリゴン連続分割できるソフトって見たこと無くて、
やっぱレアな要望なんでしょうか。w


メタセコはUVもある程度描けるのでもうちょっと覚えたいんですが、
いままで六角Sで培ったいくつかのちょっとした仕様に後ろ髪を引かれてなかなか本腰入れて触れずに居ますw
六角のUV編集機能が強化されればおとなしく六角S使えば
いいんでしょうが、どうなんだろうなぁあぁ。

投稿者 dokon : 2005年05月09日 00:40

コメントしてください




保存しますか?