« 超雑記 | メイン | 「とりじお」 »

2005年04月08日

進捗と雑記

taka001.jpg

肩に線入れたけど、腕おろすと全くワカラン、、
まだまだ進行中。
ここからはモノクロ化かな~。

とある都合でマトリックスエンジンなるものの講習会へ。
マクロメディアディレクターとフラッシュ的入れ子とInfiniD(外見が)を足したような感じ。
6時間講習聞いている限りではかなり面白そうではありました。

「なつのロケット」(あさりよしとお)
今更読む。シナリオ、漫画的演出、どれをとっても良いです。
泣き入るほど面白かったです。漫画を繰り返して読み込んだのは久しぶり。
大人になって子供の心が手に取るように表現できる人ってどういうスキルなんだろうと悩む。
完全に忘れてるんだけど、読むとむちゃくちゃ思い出すみたいな。どこからそんな空気を作れるんでしょう。
まー年取ると勝手に美化しちゃう部分が多いんですが、>少年時代
変にどろどろしてて、恋とか無くて、現実的なんだけど、現実的でないような。
ロケット好きな人にはお勧めス。

「31歳ガン漂流」(奥山貴宏)
読む。慣れることの怖さと慣れないことの怖さが良く判る内容でした。
客観性を持って書かれる文章とちょっとだけ垣間見える恐怖が対照的で面白いです。
自分はガンプラ好きですが、近日中に訪れる死を前にしてサザビー組めないかも。
いまだブログは続いています。

「アクエリオン」見る。
面白ーい。C・A・T・!・C・A・T・!
ワンカット人キャラが3Dだったー。全然違和感なかったー。というかCG率かなり高い。
コクピットも全部美術扱いでCGで描いてるのかなー。街並の背景とか凄い仕事量だ。
このままのクオリティで続いたらすごいなぁ。
いつかこんな仕事がして見たいもんでスw(遠い遠い目

投稿者 dokon : 2005年04月08日 16:30



コメント

コメントしてください




保存しますか?