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2005年03月08日

トゥーンレンダのモノクロ2値化

フツーのレンダリングイメージをグレースケール>モノクロ2値変換すると
左みたいに全体網点で画質も落ちて見づらくなるんですが、
マップをそれ用に書き直して適当にトーンを貼ると結構見られる。、、気がするのは僕だけですか、、
叩くと原寸が出てくるのでそれを600dpiでプリントすると差が結構明確に。

投稿者 dokon : 2005年03月08日 16:28



コメント

って事は紙媒体方面への流れなのでしょうか。
右はいいですね。普通に見れます。
マップの書き直しが大変な物でなければ
既存の普通トゥーンレンダー版とテクスチャ共有できて尚よさそう。
とかとかー。

投稿者 せと : 2005年03月09日 07:16

実は寄り道その2で同人誌を作ってみるのですよー。

いっそ1bitの高解像度テクスチャを作ると面白いかなとか、
pencil+とのあわせ技とかを考えてますー。

カラーのデータからテクスチャ差し替えと軽微な修正だけで
BW原稿作れたら面白いなぁと。

投稿者 dokon : 2005年03月09日 09:27

それは凄い寄り道ですのぅ。
実はメインルートだったりしてっ。
印刷考えるとレンダーサイズ大きくなりますもんね。
テクスチャー大変そう。

投稿者 せと : 2005年03月09日 09:41

いやーあくまで作りたいのは映像なんですが、
紙の緊張感を体験したいというか、
単にやってみたかっただけなんですがw

投稿者 dokon : 2005年03月09日 15:57

おー、これはおもろいですね。
ちょとしたレタッチだけでこんなマンガっぽく見せられるとは。

投稿者 タクマ : 2005年03月10日 22:15

どもー
レタッチはロ元と胸増量、トーン貼りくらいなのですー。
なのでマンガに使えないかなあという安易な発想す。
A5とかB5で600dpiなら解像度もそんなにツラくはないかと。
それよりマンガのコマ割り全然わかんないす…

投稿者 dokon : 2005年03月11日 21:22

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