ハーフトーンシェーダの説明

影部分をハーフトーン(網点)で処理します。

ダウンロード
mg-shader.zip

イメージを2枚用意します。
一枚目は普通のUVWマップ用イメージ。(サンプルではyu-01.bmp)

二枚目は網点用の繰り返し可能な
グレーの段階のあるマップです。(サンプルではyu-02.bmp)



2枚目の画像をパターン的に使って影を表現します。
影レベルは他のフォールオフ系と同様に1枚目の最上段2ピクセルを使用して
グラデーションを入れます。

2枚目のイメージには必ずグラデーションがかかっている必要があります。

影に色味が付いていますが、これは
"MG-shader.frag"内の下から9段目くらい。

vec3 cel1 = vec3(-0.5+(vec3(115.0,67.0,75.0)/256.0))*vec3(dif);

//256の前部分 ハーフトーンカラーRGB256指定

ここの色が付いているところにRGB値で数値を入力しましょう。
テンゼロは便宜上必要です。



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