« A12のラベルフラッシュ | メイン | あけおめす »

2006年12月28日

オーディオ最終章とビジュアル

CGとは全く無関係なAV系のエントリです。

spk001.jpg
スピーカー買た。
DYNAUDIOのAUDIENCE72です。
価格的にJBLかモニターオーディオで落ち着くかなと思ったところ
某サイトで展示品(かなり格安)発見
色もほしいのだったし保証書もつくとのことで即購入。
これとPRIMAREのアンプとCDPでかなり満足した。
もうオーディオ買わんス。あ、スピーカーケーブル現在m500円のなのでもそっとイイの買うかも。

ちなみにモニタは仕事上の借り物のレグザpro。
明日返すんだけどこれだけ機材がそろってることもあまり無いので
折角だからホームシアター風においてみた。
40インチで見るとDVDでも確かに画質不足感があります。(コープスブライドで確認)
1360X780のPC表示とかだとぜんぜんいい感じなんですが、
おおきい画面に慣れてる人はたしかにHDDVDとかbluerayほしくなりますわ。とオモタ。

ちなみに業務用はTVチューナ無い代わりにイロイロ設定できますね。
ピクセルアスペクトの設定変更とか結構便利。(民生ではみたことないですがあるのかな)
チューナはHDレコのチューナに頼りきりでこの手の専用買う豪のモノもいるんでしょうなぁ。

投稿者 dokon : 2006年12月28日 13:01



コメント

コメントしてください




保存しますか?