« DVR-A12 | メイン | A12のラベルフラッシュ »

2006年12月26日

つらつら1226日記

fighterwmn.jpg
ゲームとかにありげなデフォの軽装ファイター職みたいなデザインで
作ってみたいんだけど、ファンタジームツカシいす。

小萌スタジオさんのる~んがすごい。
http://comoesta.ferio.net/

電撃プレステのおまけのDVDを見た。
シャイニングフォースEXAすごいすね。
やってみたいけどゲームはすげームツカシそう。
3Dな人はあれは買いかと。

あとはつらつらと

xboxゲーマータグ貼ってみた。
(なんかいきなりパスワード再設定する人がいたので消しといた)

12月10日に購入して先週壊れたわけですが、
補償期間切れると一律14700円らしいです>xbox修理
…ぬぅ。これで直ってこなかったらどうしよう。
その上箱の上にまた箱を梱包して送れと。その上送料自己負担てどうなんすか。
あと最近ブルドラパック出たから修理が立て込んでます…といわれたんだけど、そんなに初期不良率高いんすかね~。


マジwii売りさばこうかと思ったんだけどガチャフォースが遊べたのとSDカードの写真プレビューが意外と使えるのと今後のソフトウエアラインナップの数が結構多いので踏みとどまりました。
画面をポインティングしないヌンチャク使わないゲーム出してほしいです。

キンゲが5.1chボックス化らしいんですが、なぜDVD?お求め安いだけ?
本放送のハイビジョンからリマスタリングされたHDDVDかbluerayが出るまで待ったほうが良くないですかと思いました。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061225/bandai2.htm
本放送(WOWOWのHD)のほうがDVDより画質ぜんぜん良かったんで絶対でると思うんですが。
でもわずか数年前のアニメがボックス化って業界的にはどうなんすか。

メイド物漫画いろいろあるですが、ぜんぜんメイドじゃないけどメイドが表紙の
「それでも町は廻っている」と「ハチワンダイバー」は相当面白いす。
真逆の嗜好ではありますが。
「それでも町は」2巻の天国はすごいなと、

http://www.linkclub.or.jp/~twop/sna/
イビルハート気編単行本のみ出るらしい。期待。

投稿者 dokon : 2006年12月26日 12:31



コメント

ビキニ戦士でひとつオネガイします。笑

wiiはソフト色々買ったもののmiiで変な顔作って遊んでる時間が一番長かったりします。腕が痛い。

>ボックス化
今川版鉄人28号のDVDは酷かったですよーバラ売りがリリースされている途中でBOX化がアナウンスされましたから。しかも最終巻とBOXが同じ月に発売てどうなのかと。

投稿者 epna : 2006年12月26日 19:36

>ビキニ戦士
大人気。
プラス萌えポイント追加のために
シミーズ着用にしようかと思いますw

>miiで変な顔
同士w
あれっていつか相互通行できるようになるんすかね。

>腕が痛い。
同士wつかコントロールが繊細すぎますよね>wiiコン
自分はヌンチャクつけはずしも相当イライラします。

>しかも最終巻とBOXが同じ月に発売
それはすごすぎますなぁ。
今川コンテンツといえばGロボも2回くらいBOXでてませんでしたっけ。
真のファンはおまけが違うと買うのかなぁ。

投稿者 dokon : 2006年12月26日 21:50

>電撃プレステのおまけのDVDを見た。
>シャイニングフォースEXAすごいすね。

俺もあれ見ましたよ~。
メタセコがしっかり映ってましたね。
プロの人は俺と同じツールでここまでやるんだ、とかなり衝撃受けましたわ・・・・。

投稿者 鬼才 : 2006年12月26日 21:58

>鬼才さん
メタセコはフリープラグイン使うとカナリ化けますよね。
かこみきさんの本がかなり詳しいすよ。
自分はIFなじめないのでコンバータとしてしか使えないんですが、キチンとUV編集できるのはいいなぁと。

投稿者 dokon : 2006年12月27日 00:00

コメントしてください




保存しますか?