« らくがき | メイン | 3Dコネクシオン »

2006年11月27日

発見モノ

anotmodeling.jpg
かにひらさんがWEBで紹介されてたりsio29さんが本で紹介されてたようなモデリングに挑戦。
自分が六角のラインモデリングに慣れすぎてるせいか駄目駄目…
でも自分の描いた絵と作ってるモデルのバランス差を再認識したり。
自分は少ないポリゴン数は六角大王でのワークフローがもう抜けないかも。

http://tech3d.sakura.ne.jp/tech3D.html
らぶデス1の人?HPのお名前と違うすよね。
なんか名前で検索したらセガでPS2のゲーム作ってるとかいうコメントもみた(ソース未確認ですが)
はやく詳細が知りたいスなぁ。

ダーティペア謀略の005便見た。
絵とか内容は今見てもOKな感じ。ただ音の流行は隠せないなぁと。
CGなしでのこのカットはすごいなぁとか感心することしきり。
後半電脳戦士を越えるイロパカが…気をつけましょう。
TV版BOXは単品DVD持ってるから買えないけど、ボックス仕様いいなぁ。
でもダーティペアのmixiみてると皆様当たり前にダブり買いなご様子。
最近ボトムズのDVD分割売りしてますね。ウド編だけ買おうかなぁ。

投稿者 dokon : 2006年11月27日 23:15



コメント

平面から持ち上げるモデリングをはじめて見たのはNO BRANDのNaokiさんですね。
初めて見たときは驚愕しましたが今はこの方法でしかモデリングできません^^;)
この方法の利点は私のように空間把握能力がなくても2軸が固定されているので
正面から見るぶんにはそっくりに作れるということでしょうか^^;)
逆にテンプレートなしにぐりぐり回しながらモデリングできる人のほうが凄いと思います。

投稿者 sio29 : 2006年11月28日 14:29

自分もsio29さんの本で驚愕して、かにひらさんがムービー公開されてたの見てまねてみたんですが、
やっぱ一朝一夕には無理でした。
でも手癖を確認するのには結構いいなぁとおもいました。

投稿者 dokon : 2006年11月28日 18:31

コメントしてください




保存しますか?