« 日記0905とフラッシュのキーバインド | メイン | 振り向きムツカシ »

2006年09月12日

近況とかプラグインとか

COSMETICLABさんところでPMクリエイターが更新。
アルファマップが無い場合のチェックボックスがついた。
しょっちゅうアルファつきTGAマップを更新するmaxユーザーにはすげー便利す。

http://www.geocities.jp/h_h_n_01/mmViewer/
mmviewerのサンプルが追加されてました。猫娘!

3ds Max CGアニメライズテクニック
http://www.bnn.co.jp/books/archives/2006/10/3ds_max_cg.html
といのが出るらしいです。

クレしん戦国大合戦再度見る。
オチを知ってるからこそ涙を誘うシーンが随所に…
池のほとりのシーンから車に乗った姫と又兵衛の距離が離れるまで、とかすばらしいす。
たまらん。
大合戦とタマタマとオトナ帝国はおススメですなぁ。

以下近況

tivoliAudio modelone買った。
いわゆる傷物展示品をお安く。

小さくてモノラルだけど結構な音圧。
6~8畳で適度なボリュームで聞くならこれで十分つかいい感じでした。
でもあまり低音高音が激しい曲は駄目かも。
シリコンオーディオ系と繋いでジュークボックスとかいいかも。

卓上で選ぶならシリコンオーディオスピーカーは
http://www.caina.jp/commodity_detail/80845172/
がかわいいす。

所有CDをすべてソフトケース化計画始動。
http://www.kiddy.co.jp/music/analog_index.html
こんなやつ。
とりあえず200枚くらいやってみた。
結構いい感じ。音楽CD持ちすぎで棚に困ってる人にはいい選択肢かもですが、
強度的な問題とかあまり強くおススメは出来ない感じです。
あとメッちゃ大変です。

ところで1986年発売のCD持ってるんですが、
音とび激しくて磨いてみても駄目で、よくよく光に当ててみたら
なんか反射部分に穴が一杯でところどころなんか皮膜が薄くなってる…
所詮100年持つメディアではないですなぁ。>CD

RX-8またリコールぽい。3年目で3回目。
年1回冬場、必ずエンジン始動不良で病院送りだったんですが、
それ対策ポイです。
これでしばらく乗る気になった。

投稿者 dokon : 2006年09月12日 09:13



コメント

コメントしてください




保存しますか?