« 近況0131 | メイン | 謎の長物WIP0213 »

2006年02月02日

見つけたもの0213とバトン

コミケ申し込んでみた。
ジャンル分けが判りません。とりあえずその他で”3D”てかいときました。
、、、いいんだろうか、、どうなるんだろう、
教えて毎度3Dで出てる方。

http://japanese.engadget.com/2006/01/25/opengl-extractor-3d/
たかにゃんに教えてもらいました。
3DモデルデータをopenGL表示を元にぶっこ抜き。
コレを元に3Dデータのビデオカードレベルでの暗号化とか始まるんだろうか。

http://dora2006.com/introduction/trailer.html
映画ドラえもん、初日に見たいす。
4分のプロモは見てるだけで涙。

残りはせとさんからもらったバトンについて

■1.PCor本棚に入っている『ローポリ』

データはかなり一杯入ってます。
本では海賊屋さんのローポリモデリングとかゲームCG教科書は聖書。

■2.今妄想している『ローポリ』

個人製作のローポリトゥーンなムービーもずーっと妄想してますが、
最近は今請け負ってる仕事がローポリな上に結構自由度が多くてかなり楽しい上
冷静に考えたらコレ一人で仕切る量?って感じなのでそっちの妄想(強迫観念?)が強いです。


■3.最初に出会った『ローポリ』

こんなに少ないポリゴン数で形状が作れるんだ!
と感動したのはほしさんのデータが最初です。
翌日shadeをゴミ箱に投げました。
レンダリングにストラタを使ってたもう10年も前の話。

■4.特別に思い入れのある『ローポリ』

もう見れないですがinutakaさんの制作された「おこめちゃん。」
少ないポリゴンとトゥーン風味、テクスチャを強烈に意識したのはあれが最初です。

あと今仕事で進めてるのは力も思いいれもヒトシオ。
作業量も納期も延びて大変ですが。


何でもバトンらしいけどとりあえずチェーンメール怖い人なので回しませんです。

投稿者 dokon : 2006年02月02日 20:48



コメント

コメントしてください




保存しますか?