« 宣伝 | メイン | マイブックマーク »

2006年02月21日

日記とか0221

mmviewer更新されてた。PSDやspiに対応。

昨日は出張明日も出張す。仕事天国。
息抜きに版権モノでも作ってみようかなぁとか。

自分用ブックマーク
http://nekonabekimuchi.hp.infoseek.co.jp/
「萌える絵の描き方教えてくれ」
vipな人々の古いコンテンツみたいです。
漫画による萌え絵指導と赤ペン添削。
添削部分は思い当たる節いっぱいで参考になります。

PSPのスト0ダブルアッパー購入しました。
斜め方向にレバーが全く入りません。7回に1回くらい入力成功。
しゃがみガード不可、斜めジャンプ不可、昇竜拳不可で何を楽しめというのか。
タメキャラのスーパーコンボとか出るわけがありません。
白いのだと大丈夫なんでしょうか。>斜め入力
他の携帯ハードでお願いしたいです。
どうでもいいですがXBOXのコントローラはかなり使いやすいです。
マウスとか周辺機器は結構信頼性高いと思うんですが>MS製品

投稿者 dokon : 2006年02月21日 23:57



コメント

>「萌える絵の描き方教えてくれ」
おおっ、すげー役に立ちます。
一ページ目の主人公(?)の「デッサンなんて~」というセリフは自分の心情そのままです^^;)
あっ、だから成長しないのか_| ̄|○

投稿者 sio29 : 2006年02月22日 01:47

面白いですよね。
冷静に説明されると目鱗一杯です。

ちなみにモーション系だとこれも面白いですよ。
動画バカへの道
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/nawasuta/newhp/do-gabakahenomichi.htm

手描きセルの話ですがPCでのモーション付けにも共通点は少なくないかと。

投稿者 dokon : 2006年02月23日 09:46

お久しぶりです。
最近、萌えキャラクターを作るのに苦労していたので大変参考に
なりました!!
dokonさんの版権物楽しみにしてますよっ!!

投稿者 Namihei : 2006年02月23日 15:29

namiheiくんの萌えキャラも期待ですよう。

投稿者 dokon : 2006年02月23日 20:45

コメントしてください




保存しますか?