« テクスチャベイクのバグ? | メイン | バックアップ問題 »

2005年09月07日

日記0908

仕事が面白すぎます。ローポリ+モーションな仕事。
ルーチンワークをこなしまくることで全体的な速度を上げて
HPの制作に弾みがつかないかなぁとか思ってますが、
今現在はチョイ忙しくて更新ニブめす。
自分のやつも作りたい、、

ダンシング・ヒーロー見た。
面白すぎ。
シャルゥイダンスすきなひとはもちろんのこと、
島本和彦好きな人にもなぜか薦めたいです。
強烈なひたむきさというか熱さは通じるものを感じました。
シナリオ自体は5分見たら大体オチが判るんですが、
そんなことはドウでもいいかんじ。
バズラーマン監督はムーランルージュが初見だったんですが、
こっちのほうが面白いと感じましたよ。
ムーランルージュは致命的な珍訳で冷めたってのもあるんですが、

響鬼劇場視聴。
敵のオロチという3DCGキャラがいい動きしてました。
あれはモーキャプで組める形でもないですし手付けなんだろうなぁ。
途中東屋にクリッと丸まるところとかかわいかったです。
DVDでたらほしいなぁ。
鬼同士のバトルロイヤルシーンと鬼の素振り+CG戦闘だと
やっぱりバトルロイヤルシーンのほうが楽しめますね。
コスト的な問題もあると思うんですが、太鼓の素振りはやっぱり違うだろうと。
OPでリアル太鼓たたくシーンがあるんですが、そっちのかっこよさと
素振りは比較にならないなぁと、

ブルーの太鼓とかで抜いたりできなかったんだろうかと素人考してしまいました。
あと鬼よりディスクアニマルのほうが強いってどうなのかと思った。

映画自体はマジレンジャーのほうが楽しめました。
死んだお母さんを出すのはずるいと思います。

あと映画ゼータの予告編で泣きそうになりました。
とりあえず1が見たいです。

名探偵ホームズ「青い紅玉」「海底の財宝」見た。
1984年制作。
孤児の犬耳幼女、レンガを砕く大型キャタピラ、大艦巨砲の大砲撃、モブシーン。
今も昔もリビドー全開でやりたい放題です。
今見ても十分面白いですよ。

私的アマゾンリンク
今、そこにいる僕 TV-BOX
話には聞いてますが超暗い話。中絶等重いテーマを扱ってるそうで見てみたいです。
大地監督は重いテーマ多いすね。くろみちゃんとかw
イルかは続編ないんでしょうか。

投稿者 dokon : 2005年09月07日 08:53



コメント

コメントしてください




保存しますか?