« インフルエンザ中 | メイン | 進捗 »

2005年03月14日

ドラえもん

ドラえもん声優かわるというので、、、すんごいドウでもいい話です。

大山のぶ代の聞き納めでもするかと見たんですよ。ドラえもん。
こどものときはソートー嵌ってましたし。自分。

なんか60代ののび太が出てきて、少年のび太と入れ替わって、
少年時代の楽しい日々を満喫して、のび太クンにはそれが理解できなくて、、
、、終わり。

なんか、こんな話だっけか。ドラえもん、、
自分が覚えてるドラえもんはのび太くんが無茶な注文をドラえもんにけしかけて、
ドラえもんがしぶしぶ応えるんだけど、結局しっぺ返しを食らう。といった話がメインストリームだった気が。

感傷に浸るだけの為に過去の世界に迷惑掛け捲りの
くだらない大人ののび太に酷いしっぺ返しが待ってないとだめしょ。
こんなの子供見ませんよ。
なんか子供にこびてるというより、親にこびてる感じがディズニーテイストで凄い嫌。

やっぱ悪魔のパスポートとかばらばらのやつとか原作版ターザンパンツがドラえもんの醍醐味。
あとはターザンパンツですかね。当該サイトのページはいま閉じてますが、リンク手動で書くと見られます。
あとスネオのいとこの兄貴のオタぶりも見逃せません。

トムジェリもそうですが、人気があった頃のものってやっぱ表現が暴力的だったり過激だったりするんですよね。

のび太の恐竜また映画化するそうですが、ついでにTVシリーズも漫画100%原作踏襲したら人気は回復すると思うんですがー。

もっと関係ないんですが、自分アン●ンマンも大嫌いで。
いつでも量産してもらえると自身軽視の帝国主義的発言を繰り返し、揉め事は最後は鉄拳制裁。
首謀者のド●ンちゃんはいつもお目こぼし。
自分が目立つためにはサンタすらも欠食野郎にするというシナリオ。
子供の教育上いいとは到底思えないんですがね。

投稿者 dokon : 2005年03月14日 18:37



コメント

コメントしてください




保存しますか?