« 手つくり中 | メイン | 進捗 »

2005年01月25日

ティムバートン

http://www.apple.com/trailers/wb/corpse_bride/
新作。
ナイトメアビフォアザクリスマスみたい

http://chocolatefactorymovie.warnerbros.com/
すげえみたいチョコレート工場

自分的にはティムバートンといえば「マーズアタック」「エドウッド」「スリーピーホロウ」なんですが、
ナイトメア好きの何人かの友人に前者2本をお勧めしたら
「寝た」とか「なめてんのか」とかもう散々。貴殿も私を糾弾してみませんか?
彼は元アニメータ出身ということを最近知りました。漫画家というのは聞いたことあったんですが。

ちなみにかの監督によく主演するジョニーディップといえば「フェイク」ですなぁ。
あの映画はアルパチーノの最後の演技に集約されるわけですが、男なら見ろと。

あとスリーピーホロウに出てくる首なし男爵、
マウスハントにでてくるマウスハンターだったり。

更新できなくてごめんなさいごめんなさい。

投稿者 dokon : 2005年01月25日 08:42



コメント

お久しぶりですσ(^_^)
しばらくぶりにまいりました
ティムバートンといえば、「シザーハンズ」が、自分的には好きですが、もちろん、「マーズアタック」なんかも好きですね
ナイトメアにおまけでついていた初期作品のわんこが死んで復活する・・・(題名忘れた・・フランケンだっけ?)もとても好きですね。
まだ作品全部見切れていないけど彼の作品大好きです
彼(バートンさん)はジョニーデップがとても好きみたいですが、何かあるのでしょうかね??「ジョニーデップ」といえば、カリブの海賊が有名ですが、「ショコラ」の中に出てくるジプシー役がとっても好きです。

ああっ、とりとめもない話でした。
最近、生まれて初めてNETゲームやりだしました(RED STONE・・・)RPGがもともと好きだったので、はまっています

投稿者 テスラ : 2005年01月31日 21:49

どもー
ジョニーディップとティムバートンの競作は多いですがー
やっぱ「エドウッド」を推すふざけた私。
ティムバートンお好きならテリーギリアムも面白いと感じるかもーとか、


ネトゲですか!
みな最後はつりに行き着くという、、
自分もガンダムのネトゲが始まったら釣りにいそしもうかとw

投稿者 dokon : 2005年02月01日 01:39

そうそう、去年、入院中のときには
「ビッグ・フィッシュ」をみましたね
なんか、すげー感動を久しぶりにしました
その後、天才子役?のハーレイ・ジョエル・オスメント君出演の
「ウォルター少年と、夏の休日」をみましたが、
よく似通った映画でありはしたけども、
やはり、「ビッグ・フィッシュ」にはかないませんでしたね

今度、機会があったら、「エドウッド」も見てみたいっすね。
テリーギリアムの作品はいまだ何も見てないけど、おすすめは何ですか?

投稿者 テスラ : 2005年02月01日 02:49

バロン
未来世紀ブラジル
フィッシャー・キング
12モンキーズ

がいいですかねーというかコレくらいしかないかと、

モンテイパイソンの人といったほうがわかりやすいかも。

ビッグフィッシュ機会があったら見てみますー。

投稿者 Anonymous : 2005年02月01日 13:09

おすすめありがとうございますです
機会があれば、(来月の入院のときにでも・・)
なんと、その病院には、レンタルビデオ屋さんが入っていて
病室でも見れるので・・(信州大学病院)探してみますですσ(^_^;)

投稿者 テスラ : 2005年02月02日 03:26

大学病院とは大変そうですね。
どうぞご自愛ください。

しかしビデオレンタルもあるとは恐るべし病院。
バロンとブラジルは映画的に自分の中ではかなり上位ですー。

投稿者 dokon : 2005年02月02日 11:36

コメントしてください




保存しますか?